2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バルパライソ

ビーニャデルマルの隣町、バルパライソに電車(あの海沿いを走ってる電車ね)で行ってみた。

DSC07985.jpg

DSC07993.jpg

まぁここも小さい町で何もない(笑)


なんか、アジサイが咲いてたり朝顔があったり

こんなのも道端に。

DSC08042.jpg

よくわかんないよね。







余談。

今更だけどさ、中南米(だけじゃないのかな?)って

値段の表記が$なの。

メキシコもチリもそれぞれペソなのに$1000とか書いてあって最初慣れなくて…。

だからカンクンとかUSドルが通用するところはUS=50とかなんとか書いてあったけど。

だまされちゃう人とかいそうだよね~。

まぁ額が全然違うから考えればわかるんだけどさ。

みなさん旅行するときはお気をつけて。  





あ、チリ人ってかっこいいって聞いてたけど特にそういう人見かけてませんね(笑)







please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..13 Chile-チリ comment2 trackback0

ヴィーニャデルマル

今いるところは宿からちょっと外でると海なんだけど、海沿いに高速道路と線路が走ってて

なんか湘南っぽい。

江ノ電?みたいな。

写真じゃ伝わらないかも凹


ちょっと懐かしい感じだけど、連日天気が曇りであんまり絶景見れてないんだよね。

IMG_8106.jpg

あんまり観るところないけど、今日は魚市場にいってみた。

DSC07916.jpg

朝漁で獲った魚介類を売って、なくなったら終了らしい。

地元の人なんかは、その場でさばいてもらってる。

さばくのも外でやってるから誰よりも先に鳥がもってっちゃったりしてるけどね。


私はその後観光が待ってたから買えなかったけど、同じ宿の人は自炊してて超おいしそう。

外でシーフード食べたけどメニューに写真がないからどんなのが出てくるのかわからずドキドキ。

それはそれでおいしかったけど、

だったら自分で海鮮丼とか作って食べたほうがいいよね。


旅人はみんな料理上手。

私も鍋でお米炊けるようになった(笑)



そうそう、海岸にアザラシがいたりペリカンがいたりするんだよ。

日本じゃ水族館とか動物園に行かないと見れないもんね~。




please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..12 Chile-チリ comment0 trackback0

シエスタ

暑いからやっぱ一日中歩きまわるってわけにいかないのがサンチャゴ。

そこで、一回帰って昼寝をしてみたわけだけど、

これが気持ちいいのよ~。

昼寝って最高。


その後ケーブルカーで丘に登ってみた。

DSC07854.jpg


サンチャゴの街は一望できたけど、アンデス山脈はやっぱ霞んじゃって、くっきりとは見えなかったけど

高いところは景色がいいし風も気持ちいい。


日陰なら。




今日は同じ宿の人が日本食レストランやってる知り合いからお刺身を頂いたらしく、

それをおすそ分けしてもらい、久々日本食でした~。

アボカドをお醤油で食べたりサバの缶詰食べたり、もちろんお米も炊いて食べてたけど

お刺身だからね~。

それとは全然違うよね。

お米も日本のでおいしかった☆





明日、海辺の街ビーニャデルマルに旅立ちます!




please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..10 Chile-チリ comment4 trackback0

だいぶ回復

今日も一日寝てたらとりあえず熱は下がったみたいでよかった。。。

サンチャゴも日の入りは20時過ぎだから夕方ちょっと涼しくなってから出かけても

明るいうちに帰ってこれるから今日は買い出し。

イースターでひもじい思いをしたからいっぱい買って

今晩はハンバーグとアボガド・トマトサラダ。

美味☆


サンチャゴは予想より都会です。

IMG_8083.jpg

IMG_8088.jpg

旅人はやっぱり話し好き。

IMG_8092.jpg






please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..09 Chile-チリ comment3 trackback0

モアイ

みなさんお待たせしました~。

お久しぶりです(笑)


イースター島は何しろ物価が高くてネットもままならなかったので今サンチャゴに戻ってきてからコレを書いてます。


もう暑くて暑くて日焼けで真っ黒(涙)

カンクンではあんなに日焼け止めを塗っていたのに、なんか油断しちゃったんだよな。。。


そうそう、モアイの写真ね。

コレが切りだし場といわれるところで岩からモアイを掘り出して切り取って運んだらしい。

だからこういう風に作りかけのモアイがゴロゴロ転がってる。

DSC07742.jpg

これはタハイ儀式村のモアイ。

DSC07604.jpg

次。アフ・ナウナウ。

DSC07707.jpg

これがね、写真的にはイマイチだけど真っ暗な道をひた走って日の出を見に行った時のアフ・トンガリキ。

私的には一番頑張った瞬間。

DSC07654.jpg


だって、何で走ったかというと…

IMG_7772.jpg

この四輪バギー。

とりあえず夜明け前の外套もない真っ暗闇を、しかも超オフロードをコレで走るのはかなり大変だった。。。

途中横転しちゃっておじさんに助けてもらったりして何とか日の出に間に合って。

そのまま丸一日かけて名所という名所を全部回ったらさすがに疲れた…。

何度も雨に降られながら、日に照らされながらただ走ったよ。


そのせいかどうかわかららないけど、翌日熱発して(測ってないけど多分あった)一日寝込み…

せっかくハイシーズンに行ったのにお祭りには行けずじまい凹


色んな人にもったいない!!って言われたけど、多分脱水もひどかったのか

ひどい頭痛にみまわれ、ココで無理したら旅続けられなくなる…と思って。

日没が21時半ごろだからお祭り始まるの22時ぐらいらしい。

そんでみんな朝までワイワイ飲んで騒ぐみたいだけど、私は無理でしたね~。


大学生とか外人はみんな元気。



そうそう帰りに宿の人が木彫りモアイのネックレスくれた。

超かわいい。

長旅なのでお土産はガマンしてるけどこういうちっちゃいプレゼントはいいね~。






please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..09 Chile-チリ comment2 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
