2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

口ですること

約一年ぶりの再会が続いている私。

この日はジモトモYちゃんとゴハン。

TORATTORIA IL FICODINDIAっていうお店でおいしいごはんを満喫しながら楽しいおしゃべり。

イタリアンのコースランチ、お手ごろ価格で美味。

これだからガールズトークはやめられない。

ちなみにお店の住所は

厚木市旭町1-24-16 で、月曜と第一火曜日が定休らしい。

今月スタッフ全員でシチリア研修に行くんだってー。

うらやましい。

ほんとにこのお店はおススメです。

イタリアンレストランなのに、私の大好きなティラミスがなぜかなかったけど

デザートもおいしかったし。

食後のコーヒータイムに、後ろのテーブルのおばさまの声がうるさすぎて

私たちの声がかき消されるという事態に陥り、

もう少しおしゃべりしていたいという気持ちを残しつつお店を後にしたけどまた行きたいな。


私のお土産話をたっぷり聞いてもらったところで、お家に行って写真鑑賞。

昨年開催されたらしい中学の同窓会のDVD。

何しろ15年も前だからね、画面の中の学友に対面しても「あれ誰だっけ??」の嵐。

友達にメールして(迷惑な暇人…)確かめたりしながら、最終的にはみんなを認識できたけど

わかんないもんだわねー。

男子はほとんど変わらないけど女子を識別するのは困難。

ここにはとても書けない失礼な話も飛び出しつつ2人で大爆笑。

でもね、考えて考えて「あー!!」ってわかるときの反応がすごく脳にいいんだって。

こんなに笑ったら免疫力が高まって絶対に病気にはならないだろうと確信できるほど笑う笑う笑う。

食べてる時間も寝てる時間も幸せだけど、私は笑ってる時間が最高の瞬間。

これ以上笑えない!!ってくらいおなかを抱えて転げながら笑えるのって喜び以外の何物でもないっしょ。

こんな風に笑えるのも世界一周で何もなく無事に帰国できたおかげ。

みんなに心配かけちゃって申し訳ないなって思うこともあったけど、

元気な姿で帰国できたことを心から喜んでくれる家族や友達を持って本当に幸せ。

ありがとう。













please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村



2011..05 帰国後の日々 comment4 trackback0

帰国後の日々

まずは、ママンの作る日本食を堪能。

旅先から送った荷物を片付けたり、友達に会ったり、仕事探したり…。

気心の知れた友達に会うのは本当に楽しい。

なんて幸せな時間なのかしら。

shin (1)

shin (2)

女子会まじ最高。

食べて喋って食べて喋って…。

うん、日本語で言いたいこと言えるって楽ちんだ。


携帯も買ったし。

携帯ね、別になくても暮らせるんだけどね私。

でも、この日本にいると連絡先とか必ず携帯番号聞かれるし

「携帯持ってないんです…」って言うのなんとなく悲しいから。

盗まれたからデータもないし、でも「知り合い」程度の人が一掃された感アリ。

旅に出たらこんなにシンプルに生きられるってわかったから、

いかに余計なものに囲まれて暮らしてたのかを痛感。

本当に必要なものって実は少ないよね。















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

2011..22 帰国後の日々 comment6 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
