2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

¿Como estás?

Yo estoy bien.


ステイ先のパパは「習得するまで半年いなくちゃ」とか言うけど

私は留学じゃないしね~。

旅の途中ですから。


私はプライベートレッスン(希望したわけじゃないけどね)だけど

学校のみんなは20代~30代で、いつもワイワイ。

それも楽しい。

でも食卓の会話には入れないから寂しい。。。

もっと長く居たいけど、早く次へ旅したい気持ちもあるしな。

暮らすように旅をするっていう私のテーマには、今この時すごく沿ってるけど

経済と時間の問題があるからね。



アメリカ人の女の子と喋るのも私にとっては軽く英語のレッスンだから二ヶ国語同時勉強だよ(笑)

IMG_7423.jpg

昨日の夜景の風景を昼間見るとこんな感じ。
2010..29 Mexico-メキシコ comment0 trackback0

トレーニング

グアンファトは標高が約2000mあって、さらに街がすり鉢状になってるから

丘の上の家まで帰るだけで息がハァハァいっちゃう。

旅行者に聞くと長期旅行ってのは体力が落ちるらしいけど、

ここで生活してると少し鍛えられるかな。

しかも丘の上だから景色が超キレイ。

こんな素敵な世界遺産が部屋から見れるなんて贅沢。

IMG_7420.jpg

宿題も辞書を引きながら楽しくやっております☆
2010..28 Mexico-メキシコ comment4 trackback0

登校初日

まずはメヒカーナの先生から日常会話とよく使う名詞、動詞を習って

その後日本人の先生から文法の授業。


男性名詞やら女性名詞やらで混乱。

でも久しぶりに勉強するの楽しい。



学校は14時に終わってその後帰って昼ごはん。

ここではみんなそれぐらいの時間にお昼食べるみたい。

そして夕飯も21~22時とか。

朝ママが「夕飯は9時よ」って言ったから友達と喋ってたのを切り上げて急いで帰って来たのに

21時半になってもママ帰ってこず。。。。。。。

だったら外で食べてくればよかったよぉと思いながら

おなかすいたからシリアルとバナナ食べて部屋にこもってたら22時過ぎにママ帰宅。

キッチンからいい匂い。

でも食べられない(涙)


この生活に早く慣れなきゃね。





please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..27 Mexico-メキシコ comment6 trackback0

グアナファト

カンクンを出て、来ましたグアナファト。

グアナファトは中世都市で、コロニアルな街並みがとっても綺麗なところ。

みんな大好きな世界文化遺産ですね。

大学など学校がいっぱいあって学生の街と呼ばれているらしい。



実は、昨日からホームステイしてて今日からスペイン語学校通います☆

あまりにも喋れず「覚えたい欲」が湧いちゃったから。

来るまではそんなつもりではなかったからノートも辞書もないけど、

辞書は貸してくれるらしい。

今はステイ先にもう一人大学でスペイン語を勉強してるアメリカ人の女の子がいるの。

しかも同じ歳!!

彼女はもうスペイン語ペラペラだから

全く日本語が喋れないホストマザーと全くスペイン語が喋れない私の会話を

英語とスペイン語で通訳してくれた。


いや~彼女がいてよかった(笑)

そんなこんなでこれから学校行ってきます☆
2010..26 Mexico-メキシコ comment0 trackback0

セレブ

今日も潜りたかったけど風が強すぎてall cancelledだって~。


なので島を去ることにしました。

イスラ・ムヘーレスからカンクンに戻るフェリーは、なんと私一人しかいなくて貸し切り状態!!

キャプテンに「これって私のためだけに?」って言ったら

「そうだよ、タクシーだよ」だって(笑)

フェリーがタクシーだなんてリッチ♪

でも波が荒いからアトラクションな30分。

ふぅ。。。




IMG_7324.jpg

今いる宿には旅の先輩がいっぱいいるのでお話聞いて勉強しております。

明日はグアナファトへ。

海生活なくなるの寂しいなぁ…。

2010..25 Mexico-メキシコ comment4 trackback0
 HOME 

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。