2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

プリトヴィツェ

ここ、本当に来たかった!!

スプリットから4時間バスで移動してホテルベルビューにチェックイン。

ザグレブから日帰りでも来れるみたいだけど、私たちは北上なのでここで1泊。

IMG_4641.jpgホテルベルビュー。

公園広い。

国立公園の入り口にはinfoがあって、所要時間などを踏まえて何個かルートを提案してくれます。

園内では、バスや船を使って移動したり歩いたり。(移動手段は入場料に込み込み)

IMG_4329.jpg

ルートを時間や体力と相談しながら決めることができるので時間がなくてもそれなりに周ることはできる。

上湖と下湖にわけて観光することができて、もちろん一周することもできるけど

午後から観光開始だからとりあえず下湖だけ見ようということに。

でも、日暮れも遅いし結局上湖まで見れちゃった。

気合。

IMG_4353.jpg

もう、見た瞬間「わー!」って言っちゃう。

すっごく綺麗な水の色。

天気もよくて最高だわ。

先週は雨だったんだって。ラッキー。

IMG_4372.jpg

階段状の地形に16個の湖とそこを流れる渓流や滝があってとにかくすばらしい景観。

IMG_4375.jpg

マイナスイオン浴びまくりっすよ。

こんな風に湖の脇を歩いたり

IMG_4379.jpg

上から見ることができたり

IMG_4389.jpg

橋を渡ったり。

IMG_4392.jpg

まぁ似たような写真ばっかでごめんなさいね。

IMG_4393.jpg

IMG_4400.jpg
これ、よくパンフレットで観る風景ね。

日差しは強いけど、森の中だからなんか涼しい。

IMG_4411.jpg

IMG_4424.jpg
メインの大滝。激混み。

IMG_4439.jpg
お魚もいっぱい。水の透明感伝わるかなぁ。

IMG_4445.jpg

IMG_4468.jpg

IMG_4473.jpg

IMG_4474.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4534.jpg

IMG_4557.jpg

IMG_4574.jpg

IMG_4620.jpg



いっぱい歩いてお腹ぺこぺこ。

でもこの公園、まわりなんにもないからまたレストランまで歩く…。

IMG_4559.jpg
マスのグリル。

IMG_4560.jpg
子羊。


国立公園の周辺に、もうちょっと色々あれば言うことなしだけど、このレストランはおいしかったな。



なんか、今日の記事はアルバムみたいになっちゃったけど、プリトヴィツェほんっとによかった。

おススメ。









please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..10 Croatia-クロアチア comment2 trackback0

comment

ガク
ちーっす!

久しぶりに更新したなぁと思ったら、
なんだか魚の写真がいっぱい!
釣り馬鹿としては黙ってられませんよ!

プリトヴィツェの魚はなんだろう?
ここでスッゲー釣りしたいけど、たいていこういう所は釣り禁止だよね?

スプリットの赤い魚はカサゴの仲間だね。
日本のにそっくり!煮付けたら最高!

ヴィス島のオーナーさんが獲った魚、凄すぎる!
これは紛れもないカンパチ!しかも30kg、
いやひょっとすると40kg超えるかもね。
昔自分がこれのサイズに憧れて日本で何年も頑張ったけど獲れなかったサイズ。
これは釣りではなく、水中銃みたいだけど、
これがダイビングで獲れてしまうという海の豊かさが凄い!

クロアチア、いつか絶対行くぞーーー!!!!
2010.06.20 11:45
ERICO
> ガクさん
ガクさん、お元気ですか??
このネタ、ガクさんなら何かリアクションしてくれると思いましたよー。
プリトヴィツェは釣り禁止でした。
プリトヴィツェのレストランでマスを食べたので、泳いでるのもマスなんじゃないっすかね?

あのでっかい魚はカンパチだったんですね!!!
それすらわかってなかったです…。
お刺身にしたらおいしそうだな~とは思ってたんですけど、クロアチアでは刺身って無理だろうなって。
あー食べたかったなぁ。

海辺では結構釣りしてる人いっぱいいましたよ!
ガクさん、クロアチア要検討ですね。
2010.06.20 23:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/95-6a5e14b3

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
