2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

願掛け

スプリットでお世話になった苫屋。

IMG_4279.jpg玄関。 IMG_4281.jpgツインの部屋。

岩手出身の日本女性の方が、岩手の本家「苫屋」さんにあこがれて、自分の好きなクロアチアに開いたという宿。

IMG_4282.jpg

ビルの11階にあるからこんなに素敵な景色。

風きもちいい~。

ここも港町で旧市街があって、その下に地下宮殿があります。

IMG_4176.jpg

IMG_4192.jpg

IMG_4196.jpg
地下宮殿の中はこんな感じ。外は暑いけど、ここはひんやり。

IMG_4205.jpg

IMG_4210.jpg

IMG_4211.jpg

IMG_4214.jpg

スプリットも旧市街だけなら1日で観光できちゃう。

IMG_4159.jpg

ここにもビーチ。遠浅。

IMG_4170.jpg

青空市場ではまぶしいくらいカラフルなフルーツや野菜、お花…いっぱい売ってて混み混み。

おってぃの好きなチェリーと私の好きなイチゴが山盛り。

アドリア海の日差しを浴びたフルーツは、いかにもおいしそう。

うちの近所にもこういうマーケットがあればいいのになー。




そこから歩いて魚市場へ。

IMG_4231.jpg

クロアチアにはボーダー着てる人いっぱい。

やっぱこの海辺の街で着るとばっちり似合っちゃうんだよな。

IMG_4217.jpg

IMG_4226.jpg

こんなに暑いのに魚外で売ってて心配になっちゃうけど、売り切れたら午後イチくらいでさっさと閉店。



旧市街を見終えたところで、丘に登って景色を見ることに。(また!!)

IMG_4259.jpg

景色最高だけど、殺人的な日差し…。

帽子とサングラスは必須です。

IMG_4269.jpg

IMG_4270.jpg


こちら通称グルグルさん。

IMG_4273.jpg

左足の親指を触ると願いが叶うらしい。

IMG_4274.jpg

みんなが触ってこんなにピカピカ。

もちろん私もなでなでしてきました。

IMG_4288.jpg

苫屋にある夢ノート。

ここにみんなの夢がいっぱい書いてあります。

叶ったら「済」って書きに来る人もいるらしい。お礼参り?

もちろん私もここに夢を書いてきました。

こんだけやれば叶うかな(笑)

IMG_4314.jpg

苫屋は普通のお家みたいでくつろげる。

やっぱ床に座るって落ち着くなー。

あの窓からの景色は、夜見るとこんな感じ。

IMG_4309.jpg

きれいでしょ?










please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010..09 Croatia-クロアチア comment2 trackback0

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.18 02:46
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.18 02:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/94-f4b12617

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。