2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アドリア海の真珠

amigaおってぃが夏休み旅行でクロアチアに来るということで、ドブロブニクで待ち合わせ。

この旅行中に日本から来る友達と合流して一緒に旅したら楽しいだろうなーってずっと思ってた。

だから実現して超嬉しい!!

しかも行きたかったクロアチア。

IMG_3434.jpg

IMG_3528.jpg

ハンガリー、チェコ、ドイツ、オーストリアとずっと雨だったけど、ここにきて太陽燦々。

こんなにキラキラした陽気久々だー。

おってぃと遊ぶときはいつも晴れ。

IMG_3443.jpg
ハートの雲。

もうビーチで泳げる時期みたい。

IMG_3476.jpg

IMG_3821.jpg

IMG_3806.jpg

でも、ビーチ砂浜じゃなくて砂利なの。

素足で歩くと痛い。足つぼ(笑)。

IMG_3355.jpg

こんなマンションみたいな船も停まってた。

やっぱ船が好きな私、見るだけでわくわく。

いいなークルーズ。

旧市街は城壁で囲まれた小さな街で、城壁に上って一周できます。

IMG_3569.jpg

IMG_3436.jpg

IMG_3438.jpg

IMG_3471.jpg

IMG_3532.jpg

IMG_3487.jpg

IMG_3506.jpg

青い空と、オレンジの屋根と白い壁と、アドリア海。

どの景色を切り取っても絵になるなぁ。

IMG_3514.jpg

IMG_3824.jpg

IMG_3879.jpg

そんな旧市街が見えるテラスで朝食取れるって超贅沢!

IMG_3753.jpg

IMG_3548.jpg

やっぱ観光地。

メインストリートはこんなに人いっぱい。

IMG_3619.jpg

スルジ山に登ると旧市街が一望できます。

ロープウェイは7月から運行開始みたいで、1時間半くらいかけて登ったから汗だくだけど、潮風気持ちいし最高。

IMG_3640.jpg

IMG_3676.jpg

夕景も綺麗。

IMG_3686.jpg

シーフードもおいしいんだわ。

海産物ってやっぱり宝物だと思う。

IMG_3296.jpg IMG_3297.jpg IMG_3299.jpg

アドリア海ってこんなに素敵なところなのね。

IMG_3334.jpg
おみやげ。かわいい。





旧市街は一日で観光できちゃうような、ほんとに小さな街だけどこんな風に夜もいい感じ。

IMG_3729.jpg

IMG_3745.jpg

久々日本の話もいっぱいできて楽しい時間。

一人より二人のほうが何百倍もいい。









please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..06 Croatia-クロアチア comment6 trackback0

comment

おってぃ
まさかクロアチアで再会できるとは・・・おかげで、旅行中、ずっと笑ってた。
ERICOがいたからできたこと、一人旅じゃできないことばっか体験できて、ちょ~楽しかったよ♪
さらに黒く、たくましくなったERICOに再会できるのを楽しみにしてま~す!!
2010.06.18 06:30
Mizuki
この間は 突然FBで連絡してしまって
ごめんね。 そっちの方が便利かと思ったけれどそうでもなかったみたい! 登録どうもありがとう!

クロアチア、超 超 超素敵!
オレンジの屋根と紺碧の海。 建物の壁も ギリシャみたく 真っ白じゃなくて ベージュなのが落ち着いていて私は好き。 
本当、エリコちゃん 写真撮るの上手ね。

おかげで 私の夏休み候補、 クロアチア株急上昇中です。^^


2010.06.18 14:32
ERICO
> おってぃ
楽しかったね!
ほんとに会えてよかったよ。
私も一人のときは笑えないし、だから顔筋が衰えたんだ…。
小顔になるには笑うのがいいんだな。
ブダペストに戻ってきて温泉行ったらまた水着焼け凹
来年また会える日までネタためとくよー。
2010.06.18 17:13
ERICO
> Mizukiさん
Mizukiさん、絶対好きだと思う、クロアチア!!
オススメですよ~。
日本でも今人気上がってると思うけど、ヨーロッパのリゾートって感じで白人もいっぱいいましたよ。
私の写真で少しでもよさが伝わったなら嬉しいな♪
2010.06.18 17:17
旅亀
上から10番目の写真、まーじで心打たれました!!絵画みたいになってるやつ。
またクロアチアに行きたくなりました。
てか、絶対行くぞー!!
2010.06.23 13:50
ERICO
> 亀ちゃん
いつも写真ほめてくれてスゴク嬉しいよー、ありがとう。
クロアチア、ほんと行ってよかった。
行ってない場所もいっぱいだし、また行きたい場所もいっぱいだし、世界旅行ってエンドレスだよね(笑)
2010.06.24 08:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/92-9188d677

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
