2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドレミファソラシド

世界一有名なハ長調の曲ではないかしら、ドレミの歌。

サウンドオブミュージックの舞台、オーストリアのザルツブルグにせっかくきたので

サウンドオブミュージックゆかりの地めぐりのツアーに参加してみた。

IMG_2608.jpg

IMG_2615.jpg

このおじさんがツアーガイド。

テンポよきガイドでなかなかの腕前。

IMG_2624.jpg
また雨模様。

天気よければこの景色も最高なのに。

IMG_2631.jpg

IMG_2632.jpg
マリアが結婚式をあげた教会。

この映画観たのだいぶ昔でもう忘れちゃたから、もう一回見なくちゃだ。

IMG_2642.jpg

IMG_2659.jpg

IMG_2667.jpg
はい。ここまでがロケ地の写真でした。



ザルツブルグは、モーツアルト生誕の地。

音楽の授業で習いましたね??

IMG_2669.jpg
街中にモーツアルトさん、いらっしゃいます。

IMG_2720.jpg
銅像。

IMG_2707.jpg
モーツアルトが生まれた家。

エンブレムみたいなのが付いてるのがモーツアルトの部屋らしい。

IMG_2828.jpg
やがて、手狭になったため引っ越したのがこの家。

唯一本物と確認されてる家族の肖像画があります。



街並みはこんな感じ。

IMG_2803.jpg

IMG_2692.jpg
マックの看板もなんだかお洒落。

IMG_2694.jpg
写真スタジオだけじゃなくて、こいう服普通にいっぱい売ってんの。

そんで丸々これを来たおばさんとかが歩いてんの。

たぶん観光客だよね?

んー勇気あるな。

カフェの店員さんとかガイドさんはこの格好してます。

IMG_2718.jpg
クリスマスオーナメントのお店。

一度くらいクリスマスシーズンにヨーロッパ来てみたいなー。


街には、楽器ケースを持った人たちがいっぱい。

通りすがったらちょうど演奏会が始まるらしかったのでチケット買って聴いてみた。

たまには耳にもご褒美。

IMG_2704.jpg
おそらくザルツブルグ・モーツァルテウム大学のみなさん。

パンフレットには日本人の名前もちらほら。

すごいですねー。音楽留学。




IMG_2805.jpg
右上に写ってるのがホーエンザルツブルグ城。

ここに登るとこんな景色が見えます。

IMG_2730.jpg

IMG_2735.jpg

城砦だったんだって。

その名の通り塩が豊富にとれたザルツブルグは結構豊かだったらしい。

IMG_2744.jpg

IMG_2774.jpg

人形劇博物館にて。

ねーよく見て。上の顔も人形なんだけど怖いよね。子ども泣くよね。


IMG_2792.jpg
Apfelstrudel(アプフェルシュトゥデール)、つまりアップルパイなんだけどこの店では熱々のバニラソースをかけてたべるの。

甘いけどおいしい。

IMG_2829.jpg
オーストリア生まれのレッドブルも一応飲んでおいた。

プルタブがブルなの。かわいい。


駆け足のザルツブルグ観光を終えて列車でミュンヘンへ。

IMG_2833.jpg

バイエルンチケットだと22ユーロ。安い。







please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..28 Austria-オーストリア comment4 trackback0

comment

美水
わぁ、かわいい街だねー。
今ユーロ大分下がってるし、
ヨーリッパ行き時だねーー。
レッドブルかわいい!
私は今エクアドルのキトにいるよ!!
2010.05.31 11:59
ERICO
> 美水せんせい
キトかー!!
いいな。
私も行くつもりだったんだけどな、エクアドル。
ガラパゴス行きたかったな~。
でもまた絶対南米行くし、楽しみ取っておかないとね。

そうなの、ユーロ安円高だよね☆
超ラッキーだよ、旅人にとってはチャンスだ!
2010.05.31 16:56
ケチャップ
うわお~~・・・!!うっとりな町並み。
サウンドオブミュージック、うらやましすぎるよ。
あの場面か、って思い出してニヤニヤしてました(笑)
本当に素敵。
私も早く行かなくちゃ・・・!

Mの文字はマックだったの?
モーツァルトじゃないんだね~(笑)
でもマックでもお洒落でびっくり。

2010.06.01 13:35
ERICO
> ケチャップ
訪問ありがとう★
そうなの、モーツアルトのMじゃなくてマックのMだよ(笑)

海外旅行にあまり興味のなさそうなケチャップにもヨーロッパはおススメ。
勉強しに来るより私は遊びたいけどね~。
2010.06.01 15:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/87-3a94d95f

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
