2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ロスバゲ!!

ヘルシンキからハンガリーまで、たった2時間のフライトなのに、乗りつぎないのに

ベルトコンベアーから私のバックパックが出てこない…。

あれれ??

まさかね。

どっかにあるっしょ。

でもヘルシンキの空港に置き忘れてるか電話確認してもらったけど、「ない」とか言われて

結局手荷物だけもって日本人宿「アンダンテ」へ。

行くとこ決まっててよかった。

この精神状態で宿探しとか無理だし。

lost baggageの話は、ちらほら聞いたことあったけどさ、旅人でも何人もいるけどさ、

まさか自分がなるとは思わないよね。

だって、もうこれ以上不幸なハプニング嫌だ。

「1週間も2週間も出てこなかったらどうすんの?」って聞いても

空港係員は「今日の夜か明日の夜にHOSTELに届くわよ」とか言っちゃって。

そんなに気軽に考えられないんですけどー!!

貴重品こそ入ってないけど、私の生活に必要なものがすべて入ってるんだもん、バックパックに。





でも結局本当に翌朝、宿に届いた。

あーよかった。

でも一晩不安な気持ちを抱えてどうしようかと思ったわ。


さて、お風呂も入れるし早速観光。

まず学生証作成のため街へ。

メキシコで作ったやつ持ってたのにこれまた泥棒さんが持っていってしまったので。

作るのもタダじゃないし、なくてもいいかなって思ったんだけどこれがあるだけで美術館とかの入場料がかなり安くなるし

バスも学割がきいたりするのでやっぱり作ることに。

バッパーの強き味方よね。

ブダペストの街は…そんなにきれいじゃないかな。

北欧から来たから尚更。

IMG_2178.jpg
宿のすぐそばのリスト音楽院。

IMG_2181.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2232.jpg
聖イシュトバン大聖堂。この日結婚式やってて中見れなかった…。

IMG_2188.jpg

ドナウ河のほうへ、てくてく歩いていくと

IMG_2192.jpg
丘に建つマティアス教会が見えます。

世界文化遺産「ドナウ河岸、ブダ城地区、アンドラーシ通りを含むブダペスト」らしいです。

IMG_2202.jpg

王宮の丘に登るにはケーブルカーもあるけど、ここは歩かないと。

毎日スウィーツ食べてるからね。

IMG_2193.jpg
マティアス教会。

IMG_2207.jpg

IMG_2222.jpg

IMG_2228.jpg
セグウェイ乗ってみたいな…。

IMG_2246.jpg

ブダペストは温泉がいっぱいあるんです。

火山ないよね。なんでだろ。

でも市内だけで何十個ってあるんだってー。

んで行ってみた。

ルダッシュ温泉。

水着着用で混浴。

だから温水プールみたいな感じ。

箱根小涌園みたいな。

28℃、37℃、42℃、水風呂、スチームサウナ、ドライサウナと色々あってなかなか充実してた。

サウナも、それぞれ3段階くらいに温度が分かれてるの、すごいよね。

ちゃんと鍵付きロッカールームもあるしシャワーもあるし。

日本の温泉施設とは違うけど、硫黄のにおいのする温泉だし、久々お湯にゆっくり浸かってきもちよかった~!!

毎日シャワー浴びてるのに垢がごっそり取れてびっくり。



IMG_2383.jpg
宿ではシェア飯つくったり、トランプやったり。

ほっとする空間。

日本人宿ってこれがいいのよ~。









please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2010..24 Hungary-ハンガリー comment6 trackback0

comment

Mizuki
エリコちゃん メールありがとう!
荷物戻ってきて良かったね♪

というか ちょっとブログを見ない間に
北欧から東欧へたどり着いていたとは!

マイちゃんたちは NYかと思ったら今はレバノンみたいだし、ああ”~~~うらやましいっ!

仕事の息抜きに ブログを読むのを
とっても楽しみにしているから 今後もヨロシク!

P.S. 一緒に撮った写真、動画以外は今夜送るので 
   暇な時見てみてね!
  

2010.05.27 20:16
ERICO
> Mizukiさん
いやいや忙しいっすよ、ヨーロッパ(笑)
そして、ブログに遊びに来てくれてありがとうございます☆

楽しみにしてるよーっていう言葉があるから書くのもやる気でます。
仕事の息抜きになってるなんて恐縮ですが、写真とかいっぱい載せていければなって思ってます。
マイちゃんたちのルートよくわかんないですよね…。
私もびっくりです。
2010.05.28 06:50
美水

タイトル見て、読むのドキドキしたけど、
無事荷物が届いて本当に良かったね!
順調?に世界をまわってる様で何より--。
あぁ、私もそろそろお湯につかりたい---(泣)
2010.05.29 03:25
みずぽん
いや~切ない夜だったね…。でも、戻って来て良かった!!

ヨーロッパイイねぇ!私はヨーロッパ行った事無いから、どんな写真も目の保養になるわ~。見てみた~い!
2010.05.29 12:34
ERICO
> 美水せんせい
初だったよ。
バッパーなら一度は経験する道なのかも。
よしみせんせいは、今どの辺かな??
ヘルシンキを出てからずっと雨で、ちょっと萎えぎみな私。
2010.05.30 17:25
ERICO
> みずぽん
ほんと、一晩経ったらホテルに届いたので結果オーライですけどヒヤリハットですよ。
でも、パスポートを再発給した私には怖いものは何もないですけどね(笑)

ヨーロッパおすすめですよ。
みずぽんさんは、自然の方が好きだとは思いますけどきっと来たら楽しいと思います!
アルプスとか、自然もいっぱいだし、見所満載です。
2010.05.30 18:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/84-0aba939f

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
