2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バルト三国

エストニアの首都タリンには、ヘルシンキから日帰りで行けるんです。

フェリーで。また(笑)

IMG_2154.jpg

IMG_2065.jpg

約2時間弱。

IMG_2066.jpg

IMG_2067.jpg
船から見たヘルシンキはこんな感じ。

IMG_2068.jpg

IMG_2070.jpg
タリンの船着場はなんにもない…。

地図も持ってなかったからinfoもなくてちょっとあせったけど、人の流れに乗って歩くと5分くらいで旧市街の入り口へ。

IMG_2073.jpg

IMG_2077.jpg

IMG_2079.jpg

旧市街の街並みは、まるでテーマパークのようにかわいい。

IMG_2081.jpg



IMG_2082.jpg

IMG_2084.jpg

IMG_2088.jpg

IMG_2089.jpg

IMG_2107.jpg

IMG_2114.jpg
こんな風に広場にポツンといくつか椅子が置いてあんの。

ベンチ作りたくないのかなぁ。

ヘルシンキも天気よかったけど、この日のタリンは日中キャミで歩いてる女の子もいるくらいポカポカ陽気。

外人はいつでもTシャツ短パンだけどさ;

IMG_2115.jpg

IMG_2121.jpg

タワーに上ってみたら向こうに見えたのはバルト海。

IMG_2132.jpg

本当に小さい街なのですることもそんなになくて、こんなチューリップの咲いた公園でネットしてたり。。。

歪んでるかな。

でも旅中はネットに助けられてます。

IMG_2138.jpg
せっかく来たんだし、ということでエストニアンレストランでエストニア料理を食べてみた。

けど、一人じゃつまんなーい!!

おいしかったけどね。

ごはんって誰とどんな風に食べるかが大事。

一日3回もあるイベントだもんね。

IMG_2139.jpg
ヘルシンキしないにはちっともいなかったムーミンがこんなところに。

IMG_2142.jpg
エストニア名物らしいアーモンドのお菓子。

IMG_2143.jpg

IMG_2144.jpg

バルト三国も行きたかったけど、無理か…って思ってたけ思わぬ形で叶ったな。

ほんのちょこっとだけどね。

タリンは日帰りで十分楽しめます。

ヘルシンキに行った際はぜひ。









please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














2010..22 Estonia-エストニア comment2 trackback0

comment

Mai
景色がキレイでいいですねー☆
特にお花の写真がめっちゃキレイ!!
バルト3国行ったことないなぁ
いつか行きたーい♪
この後もヨーロッパですか!!?
あたしは今、レバノンです。意外に都会でびっくりしてマス。
2010.05.27 01:18
ERICO
> Mai
レバノンにいるのね~。
私も早く中東行きたいな。
でも、ヨルダンとイスラエルしか行かないかも。
っていうか、そこぐらいしかいけないだろうなー。

今中欧にいるんだけどハンガリー、チェコって来たからオーストリア、クロアチア、スロベニアに行くつもり。
中~東欧は物価安めでありがたい。
2010.05.27 04:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/83-4b0d9477

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
