2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サハラ砂漠

IMG_1284.jpg

IMG_1290.jpg
こんな風に毎日違う空を見上げたりノリコさんの手料理を食べながら過ごして仲間待ちした甲斐ありました。


モロッコまで来たら、らくだ!!

何人か新客来て、1泊2日でらくだに乗ってサハラ砂漠を歩くというツアーに行ってきました。

IMG_1322.jpg
これからお世話になる、らくだちゃんたち。

夕方17時半ごろ宿をでて砂漠をてくてく…。

IMG_1351.jpg

ひとこぶらくだちゃん、こぶに鞍を載せてその上に乗るんだけどなにしろお尻が痛い。

結構な高さ(目線は2m以上あるだろうな~)で最初はビビったけど慣れてくればロデオボーイみたいな感じ(笑)

IMG_1358.jpg

宿から歩ける距離に砂漠があることもびっくりだし、行ってみて絶景に更にびっくり。

360度砂漠。

IMG_1362.jpg

IMG_1364.jpg

すごいすごい!!

テレビや絵葉書の世界にいるって感じだよー。

IMG_1374.jpg

かれこれ2時間くらい歩くとこんな風に私たちがが泊まるテントに到着。

IMG_1377.jpg

IMG_1376.jpg
らくだちゃんたちはこの姿勢のまま一晩過ごします。お利口。

IMG_1408.jpg
モロッコ人のホスピタリティ、ミントティーを飲んでくつろいでるうちに夕暮れ。

IMG_1403.jpg

IMG_1395.jpg

これまた写真にはどうがんばっても写りきらないのよ、素晴らしさが。

夕日も、とってもきれい。

そんで夕食。

真っ暗だからろうそくつけてタジンを食べて、星空の下で音楽奏でながら踊ったり歌ったり。

流れ星をいっぱい見ながら毛布に包まって外で就寝zzz




だけど!!

夜中に超強風になって砂まみれもいいとこ。

これは朝になったら砂に埋まってるよ~ってことでそそくさとテントのなかに移動して朝を迎えました。

IMG_1423.jpg
朝日。

IMG_1427.jpg

来た道をまたてくてく歩いて宿まで帰るんだけど、風が止まない!

さすが砂漠。

IMG_1429.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1436.jpg

一緒だったマイちゃんは砂でカメラぶっ壊れてた…。

砂、怖い怖い。

でも、6人全員大満足の最高ツアーでした。

らくだちゃん、お疲れ。









please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2010..07 Morocco-モロッコ comment10 trackback0

comment

美水
モロッコ懐かしいよ。。。私の初めてのイスラム圏でした。
あの砂漠本当に感動して、一生忘れられないっておもったよ !
ワルザザードには行ったのかな?とても好きな街でした。
日本人宿があるのね?又行きたいわ--。
2010.05.08 09:52
ゆらみち よーこ
ラクダめっちゃかわいいっ!!
乗りたいっ!!!
モロッコも砂漠も楽しみだなぁ。
2010.05.08 14:21
ERICO
> 美水先生
やってる人は日本人宿っていうつもりでもないみたいだけど、バックパッカーの間では有名な宿があるよ、メルズーガに。
結構来るの大変だった…。
でも来てよかったよ~!
ワルザザードには行かないな。
マラケシュ行ったから今度フェズ。
その後またヨーロッパです★
2010.05.08 20:17
ERICO
> ゆらみち よーこ
でしょでしょ、かわいいよね♪
絶景だからモロッコ来たら是非砂漠へ!!
私はやっぱり都会より大自然が好きかも。
2010.05.08 20:22
あすか
今ちょうど「アルケミスト」を読んでいて、
主人公がスペインからアフリカに渡り、砂漠でラクダに乗ってるの~
まさにERICOちゃんの旅のルートみたい。
私たちはスペイン・モロッコ行けなかったので、羨ましい!
いつか砂漠でラクダに乗りたいな。。

ところで、美水ちゃんはいまどこに??
ラパスで、会えなかったんですけど…
2010.05.09 07:49
ERICO
> あすかさん
アルケミスト、宿にあって私もちょこっとだけ読んだんですけど読みきれず残念です。
そう、まさに私とおんなじですよね!!
アルハンブラからモロッコに来て…エジプトのピラミッド目指すんですよね?
美水ちゃんは…もうペルーにいるみたいです。
あの日、彼女もエルソラに何回か戻ってきたらしいですけど、会えなかったですね~。



2010.05.09 12:48
みずぽん
すご~い!!砂漠、綺麗だね~!

砂って違う意味で凄いよね…私もカンタが砂浜で遊んだ服を洗濯したのに、まだまだ出てきて…。恐るべし。

風と砂で唇がヒリヒリしそう!なんて想像しながら読みました(笑)
2010.05.10 15:02
ayako
すっごいきれいな写真に驚き!!すごい世界にいるね。世界ってきれい。よしべのブログをみるといつも色んな景色が飛び込んできて、、、
砂漠は行ったことないけど、風や砂、過酷な土地だよね。カメラ壊れなくてよかったね!!
また楽しみにしています。
2010.05.10 22:48
ERICO
> みずぽん
そうなんですよ…。
実際一日何度もリップクリーム塗ってました(笑)
砂って落ちないんですよね。
シャワー浴びたのにまだ顔ざらざらする、みたいな。
カメラの命を賭けて撮った写真がきれいでよかったです、ほんと。
2010.05.11 02:15
ERICO
> ayako
ほんと絶景でした☆
私が経験してる世界ってめまぐるしく変わって、しかもみんなと離れた場所だけど
こうやって伝えることができてうれしいです。
まだまだワールドレポート続けますよ~!
2010.05.11 02:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/78-d23cb3be

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
