2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

砂漠の村

騒々しいマラケシュから散々バスを乗りついで来た砂漠の近くの街リッサニ。

ここまで文字通り山を越え谷を越えやってきたわけ。

崖っぷちの道を通ったりしてちょっとびくびく、

IMG_0763.jpg

IMG_0765.jpg

昼ごはんやトイレ休憩も何分かわからずかなりひやひや。

IMG_0760.jpg

到着予定時刻もまったく当てにならず、途中のアラシジアで一泊するハメになりながら…。

やっと着いた~!!

って思ったのに、そこからが全然進めず。

色んな人に散々話しかけられ、騙されそうになりながら、ちゃんとしたタクシーに出会うまで1時間以上もかかった。

IMG_0772.jpg

もうなんなの?モロッコ!!

IMG_0781.jpg
MerzougaのHassiLabiedという村までの道の途中。このドライバーもライトセクハラ。

IMG_0785.jpg
砂漠見えてきた!!

なんとか辿り着いたWILDERNESS LODGE.

IMG_0793.jpg

IMG_0791.jpg

ノリコさんが迎えてくれましたー。

一安心。

ほんと砂漠の目の前。

IMG_0855.jpg
宿からこんな風に砂漠が見えるのだ。

この村何にもないと思いきや、ちゃんとホットシャワーもあるし水洗トイレだし、売店もインターネットもあるんだな。

すごいよね。

世界中どこでもネットできまっせ。

IMG_1168.jpg

IMG_0796.jpg
近所の子どもたち。子どもはお金ちょうだいとか言わないし、しつこくない。

IMG_1177.jpg
らくだ。

IMG_0854.jpg
宿から見た夕日。

夜は満点の星空。

こんなところにも日本人が住んでるんだなって驚きだよ。

すること何にもないけどのんびりできちゃう贅沢がある。

結構旅人は何にもないところが好きだったりします。

IMG_1030.jpg
この宿、日本食も出るらしいけど、この日は煮込み料理タジン。

IMG_1281.jpg
宿の猫。妊娠してるらしくずっと寝てる。







please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2010..05 Morocco-モロッコ comment2 trackback0

comment

のんのん
一人でこんなとこに来ちゃうなんて、あんたホントにでっかい人間だね…
一個前の日記にあったような市場なんて一人で歩いてたら私だったらスキだらけで速攻、騙されてるだろうな~

それにしても、砂漠きれいだね☆
ロマンチック~
タジン鍋もおいしそう。。。
2010.05.06 23:07
ERICO
> のんのん
そう??
でもあらゆるところで日本人に会うよ。
さすが日本人だよ。
この前の市場でも5人の日本人を見つけて声かけて一緒にゴハン食べたんだ~。
こんなにも旅人って多いのねって思うよ、実際旅してると。
のんのんにもおススメ~!!
2010.05.08 00:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/77-330422d4

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
