2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

眠らない街マラケシュ

タンジェから寝台列車に乗って11時間。

マラケシュにやってきました。

IMG_0629.jpg IMG_0630.jpg
駅。きれいだよね。

モロッコでもっとも都会で活気ある街じゃないかな。


治安どうこうよりも、まず思ったこと。

モロッコ人はしつこい!!

アルゼンチン人にたくさん話しかけられてもウザいとは思わなかったのにな。

どうやらインド、エジプトと並んで旅人はみんな思ってるっらしい。




そんなモロッコ人に「ジャパニ、ジャパニ」って言われながらスーク(市場)を歩いてみた。

IMG_0748.jpg

革製品が有名らしく、

こんな風にかばんや靴がいっぱい売ってる。

IMG_0746.jpg

IMG_0745.jpg

IMG_0747.jpg

IMG_0751.jpg

IMG_0648.jpg

カメラを向けると露骨に嫌がられたり、チップを請求されたりするのでコソ撮り(笑)

とにかくスークは賑わっていて白人もいっぱい。

あちこちで値段交渉が行われてます。

色んな観光客がいるから、アラビア語、フランス語、スペイン語、それに変な日本語が飛び交ってる…。

「猿も木から落ちる」とか急に言われてもね。。。



街ブラするとこんな遺跡もあったりします。

IMG_0682.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0736.jpg

日差しが強すぎてちょっと歩くだけで頭クラクラ。

やばい。

砂漠気候のので、汗はほとんどかかないけどとにかく日光ががんばってる。


そんなマラケシュだけど、いいこともあるよ。

屋台のごはんは安くておいしい。

IMG_0647.jpg

IMG_0714.jpg
初めて食べたエスカルゴ。まぁまぁかな。

IMG_0734.jpg
バスチケット売り場の人。いい人そうだけど、例に漏れずちょっとめんどくさい(笑)




そして…眠らないフナ広場の夜はこんな感じ。

IMG_0720.jpg









please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2010..02 Morocco-モロッコ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/76-a35fa03e

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
