2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初アフリカ大陸!!

この前大陸移動でヨーロッパ来たばっかなのに、もうアフリカ大陸にいます。

モロッコ。

グラナダからアルヘシラスまでのバスに乗るつもりが、朝行ったら売り切れで

仕方ないからマラガ行きに乗ってマラガからアルヘシラスへ。

って書いてもよくわかんないよね。

短期旅行だと、予め予定を決めてチケットとか宿とか押さえたりするのが普通なんだけど

今の私は流動的に動きたいから結構何でも決めるのギリギリ。

だからこうやって売り切れとかいう場面に出くわしちゃうのよね。

でもまぁ何とかなるし。

きっちり計画立ててその通り進む旅人ももちろんいるけど、まぁそれはそれぞれのスタイルで。

コストとか、手間とか、時間とか、自由度とか…何を取るかは状況次第。



さて、スペインのアルヘシラスについたはいいけど、いい時間のフェリーがなかったので

ティファナ(隣町)まで行っていよいよ乗船。

IMG_0594.jpg
船内はこんな感じ。

フェリーで35分だよ、早いよね。
 
こんなに近かったんだ…。

モロッコの港町タンジェに着いて、右も左もわからずオロオロしてたら(ロンプラ持ってんのにね)

ガイド(風)の人に話しかけられ、時間つぶしのつもりが高いランチになっちゃったな。

IMG_0600.jpg IMG_0602.jpg IMG_0603.jpg
これが問題のランチ、クスクス。


むむむ、これも勉強。

騙されたわけじゃないけど、いやな匂いを察知したときには後の祭り。

そして大したお金じゃないけど、ただでさえ移動で超疲れてるのに、もっと疲れた。

はぁ。。。





これから人を疑ったり騙せたりする日々が待ってるかと思うとちょっと憂鬱。

これも旅の醍醐味って早く思えるようになるかな。


IMG_0619.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0612.jpg

IMG_0608.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0623.jpg
奇跡的にfree wifiが飛んでる鉄道の駅。

これから初夜行列車!!!






please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






2010..30 Morocco-モロッコ comment12 trackback0

comment

ガク
早っ!!!!!もうアフリカですかぁ!!
まだ自分たちはラパスでのんびりしているというのに。

自分もインドで何度かいやな目にあったよ。
その後すごく嫌な気分になって、旅が楽しめなかった。
でも、お金も失った上に(少しだけど)楽しめないって
すごく損してる気がして、悔しいからすぐに立ち直った(笑)

モロッコいいなぁー!。楽しんで!
2010.05.01 11:23
おってぃ
イヒヒ、2日連チャンで訪問♪
モロッコいいなぁ・・・砂漠ツアーしたい。
南極は非現実的だけど、モロッコはいつか行くぞ!!

ネパールで宿を決めるときも、旅行会社を決めるときも、「ホントにここでいいのかなぁ」「他にもっといいとこあるかも」「ボラれるかも」とか思ったりして、疑うじゃないけど、信用していいのかなって迷ったことあるなぁ。
結局、最初のとこに収まるんだけど・・・

6月、一瞬だけ、ERICOに近付くね!!
私には12日丸々だけど、ERICOにとっては365日のうちのたった12日だけ、接近することになるんだね。

ERICOの命と笑顔は、無事に日本に持って帰ってきてねぇ!!
嵐も待ってるよぉ。
2010.05.01 22:08
マイ
ラパスで再会したマイです!
見送り有難うござぃました!
昨日ルレナバケから帰ってきまして。
大変でしたょ・・・実はw

もぅモロッコですか!!
早!
この1週間でアルゼンチン行ってヨーロッパ行って
モロッコとは・・・・
ぅちはのん気に ツアーだけですゎ。
すごぃなぁー
モロッコ買い物楽しんでクダサィねー!
ぃーなぁ!!!!
2010.05.02 06:02
みずぽん
久しぶり~!!なんだか、幼稚園が始まったらバタバタな毎日。読み逃げしててゴメンね…。

バッグの盗難も、ホントにビックリ。大変だったね…。でも、そういう時もきちんと対処していけるのが凄いよなぁ。
こんな話がいつも以上に他人事とは思えません。

今はモロッコかぁ!!!何があるんだろう?(笑)またヨーカドーに地球儀見に行かなくちゃ!!!
2010.05.02 17:18
ケチャップ
ちょっと久々に訪問したよ。
そんな間にもものすごくいろんなことがあった
ようで・・・りこが無事だったことだけが
本当に安心した・・。りこに何かあったらと思うと
本当にぞっとする。身の安全だけを
祈っているからね。

それにしてもアフリカ・・・!!!(驚)
今回一番興味のある場所だよ。
こんだけいろんなもの見ていろんな経験して、
世界観変わるだろうなぁ!
また日記楽しみにしてるからね!
2010.05.02 20:00
ERICO
> ガク
ヨーロッパは高くてのんびりできなかったんです…(汗)
サクサク動かないとね。

そうですね。
お金がほしい一心でいろんなことをやろうとする輩がいっぱいですよ、世界は。
私も基本前向きなんで、そのうちきっと笑い飛ばして見せますよ!!!
2010.05.02 22:40
ERICO
> おってぃ
南極も非現実じゃないよ!!!
ぜひともみんなに勧めたいんですけど~!

いやいや、モロッコは暑いよ。
治安も思ったほど悪くなさそうだけどね、都会は。
砂漠ね~たどり着けるかな(笑)

6月、まじめに会えたら最高なんだけど☆
詳しい日程メールして★
2010.05.02 22:44
ERICO
> マイ
お帰り!
ジャングルツアー私も行きたかったな。。。
マイちゃんとバイバイしたあと、私は一人でサクサク買い物してたよ、ラパスで。

モロッコも安いから買い物天国だけどね~。
ボリより人がしつこくてめんどくさい(苦笑)

暑くてバテそうだけど、ラクダに会いに行ってくるよ~。
マイちゃんも楽しんで★
2010.05.02 22:48
ERICO
> みずぽん
モロッコはサハラ砂漠のとこです(笑)
 
いつも忙しいのに読んでくださってありがとうございます。
私、いろんな出来事に遭遇してますますたくましくなってますよ!

世界中どこでもネット環境ってあるんだな、ってこともわかりました。
すごい広いんですけど、友達の友達は友達、みたいな感じで旅人ネットワークは狭いです。

地球儀みて、私の「ここ」を感じてください!!!
2010.05.02 22:53
ERICO
> ケチャップ
そうなの、色々あったんだ。。。
でも旅続けてます。
アフリカといっても、今回は北アフリカだからね。
みんなの想像するアフリカとはちょっと違うかも。

モロッコも都会だしね。
また更新するのでお楽しみに~。
2010.05.02 22:56
きり
写真いっぱいの日記でいつも楽しませてもらってるよ~

一昨年ドバイにいったとこのホテルがモロッコ風だったのを思い出したよ

アフリカ大陸は食事合う合わないがあるみたいだよね。

私も7月にトルコに行く予定

少しは近づけるかな~(^^)
2010.05.02 23:04
ERICO
> きり
モロッコはアラビア語およびフランス語で、どっちもできない私は苦戦しています。
トルコは前に行ったけどまた行きたい国です。
でも7月南アフリカにいると思うので、会えないです…残念。
世界のどこかで会えたら楽しいんですけどね★
2010.05.02 23:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/75-7274eab0

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
