2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

語学

よく聞かれるシリーズ。

「英語しゃべれるんですか?」

答えはNo

トラベル英会話くらいなら何とかなるかな。

んーそれも怪しげカモ

でも何とかなるだろうね、きっと。

だって英語が母国語の国ってどれだけあるんだろ?

そりゃあ喋れれば超便利だと思うけど、そのためにスクールに通おうとは思わなかったな。

どこに行っても英語が思うように通じるのは空港やホテル、観光地とかだけじゃないかなー。

せっかく長いこと旅するんだからできればもっと色んな人とコミュニケーションしてみたい。


あとは「伝えたい気持ち」だよね。


以前、英語が全く通じないペルーの出店で

オレオみたいなお菓子を買うのにも超苦労したけど

それはそれで楽しかった。


「甘い!」って言われちゃうかもしれないけど

だってもう習わなかったし行くしかないから。



紙と鉛筆と体で伝えよう。


2010..02 準備 comment2 trackback0

comment

ERI
途中、他の旅人にもらった“指差し会話帳スペイン語”が思いの外役に立ちました。
南米はほとんど英語が通じませんでしたね。
2010.01.03 04:08
erico
>ERIさん
そうですよね、アドバイスありがとうございます。
スペイン語およびポルトガル語は必須だなって思ってたけど
うまく発音できなかったら通じないし
「指差し」いいですね☆

不安なのは南米と、アフリカかな。。。
2010.01.04 23:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/7-73eed6ae

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
