2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ずぶ濡れ。

ブエノスアイレスからバスで18時間揺られてやってきたのは、

ずっと行きたかったイグアスの滝があるプエルトイグアスという街。

イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルにまたがっていて、

どっちからも観ることができます。

ブラジル側から観るのには半日あれば充分、しかも滝見物だけならビザ不要と聞いていたので行くつもりだったけど

インフォメの人に「日本人はビザが必要だ」って何度も言われて、しかも50U$と高かったため断念。


でもでもでも、アルゼンチンのイグアス国立公園だけでも充分よかった!

園内は広いので列車で移動。

DSC01995.jpg

そこからずっと歩く道があって滝のほんと近くまで行けるのだ。

DSC02023.jpg

遠くに水煙が立ってる!!

すごい。

もっと歩くと…

DSC02032.jpg

どん!!

イグアスの滝のメイン、悪魔の喉笛。

見るからに迫力満点だし、轟音と水しぶきハンパない。

DSC02055.jpg

もう水煙で視界が真っ白になるほどすごいんだよね。

最大落差80メートル以上なのに上にいてこんなにびしょ濡れになるなんて。

みんなカッパとか傘とか差してるけど、それでも濡れるよね。

写真撮るのも必死。

DSC02059.jpg

こんな風に全景までは行かないけど見渡せるところもあります。

DSC02113.jpg

DSC02127.jpg

ここからは悪魔の喉笛は見えないんだよね~。残念なことに。

空から観たいな。

でもここからでも轟音。

圧巻。


あとは滝壺に近づける遊歩道もあり。

ここはほんとにもっともっとびしょ濡れ。

台風の中にいるみたいなの。

カメラも壊れそう(汗)

IMG_9642.jpg

あとはこんな風にちょっと小さめの滝もあったり、1日かけて周って大満喫。

DSC02173.jpg


街に帰って来てからHito Tres Fronterasへ。

DSC02226.jpg

ここは3国の国境地帯で左がパラグアイ、向かいがブラジル、右がアルゼンチン。

DSC02208.jpg

行きたい場所に行ける幸せをかみしめてまた次の街へ。








please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2010..07 Argentine-アルゼンチン comment9 trackback0

comment

ayako
イグアスの滝、すごいね~~~~。ド迫力。そんな景色をみれるの、すごい経験だね。
地響きのような滝の心臓に響くような音、想像できるけど、きっと行ったら想像以上なんだろうね。
そうそう、ポストカードとどきました。南極からの。
うれしかったよ~~~。
南極なんて、想像つかない世界。本当に世界を飛び歩いている感じだよね。よしべの写真、これからも楽しみにしています。
2010.04.11 20:57
ERICO
> ayako
ほんとにすごい景色ばかりで観るものすべてに心を打たれます。
ハガキ、ちゃんと届いてよかった☆
これからもブログに遊びに来てくださいね~!
2010.04.12 08:24
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.12 15:21
しばこ
ポストカード届きましたよ!!
ありがとうございました~♪嬉しかったです!
南極から日本にハガキが届くなんて感動ですね!
本当に毎日楽しそうで、うらやましいです…
また遊びにきま~す☆
2010.04.12 23:12
ERICO
> しばこ
ちゃんと届いたんだね、ハガキ。
あのハガキちゃんも日本まで旅したんだな~、すごいな。
毎日綺麗な南十字星見てるよ。
南半球にいるんだな~って感じ。
また覗いてね、ブログ☆
2010.04.13 10:56
おかちん
ポストカードありがとう!!
南極から来るなんて素敵すぎる☆

あたしも本来なら今頃どこか暖かい地で波乗り三昧の日々を送っていたはずなのに、おかしいな…

もう3カ月経つんだね。毎日平凡な日々を送っているけどそれでもあっというま。よしべどんはきっともっと月日の流れる速さを実感しているんだろうね。

あたしも4年前イグアス行ったよ!日本でブラジル大使館まで行ってビザ取って。写真見る限りあたしの時より水量が多い気がする…
滝に向かっていく鳥とかいるんだよね。自然の偉大さを感じるね~

ではではこのあとも身体に気をつけて楽しんで♪
実は結構毎日くらいの勢いで読んでるから、素敵な写真楽しみにしてまーす!!
2010.04.13 11:33
ERICO
> おかちん
私も南極で手紙を書くのは最初で最後だと思うよー。
旅してるとサーフトリップしてる人にも会うよ。
そういうのもいいかもね☆

イグアスの滝、この前ブラジルの豪雨があったから水量が多かったのかも。
確かに売ってるポストカードより迫力あった!

いつも読んでくれてありがとう♪
嬉しいよ~。
おかちんもどんどん上のポストに上がって行っちゃってると思うけど、お仕事がんばってね。
2010.04.14 00:15
おおはし
お久しぶりです。四月から
ICUに行けまして、しかもプリさんがよしべさんが言ってたハカマダさんになりましたー!笑 四月はマンツーマンです。 気立てのいい人で楽しく指導してもらえてありがたいです!

いっぱいイケメンに会って癒される旅を続けてください!ちょこちょこブログのぞきますね! 元7B 赤レンジャー大橋より
2010.04.22 11:44
ERICO
> おおはし
久しぶり~!!
コメントありがとう。
超嬉しいよ。
ICUはまた7Bとは違う世界で楽しいと思うし、H田もなかなかいいヤツだし頼れると思うからいっぱい教えてもらいな~。
帰ったらいっぱい成長した大橋さんに会えるね☆
2010.04.25 10:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/69-fa6591db

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
