2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

上陸

初上陸は23日。

まずはFoyn HarbourとDanco Island.

ウシュアイア号は南極半島付近を周遊する予定なので、色んなとこに停泊しながら南下するんです。

どうやって上陸するかというと…船は停泊させて、ZODIACというボートで10~15人ずつぐらいで陸へ。

ほんとに天気が良くてラッキー!!

DSC09435.jpg

DSC09441.jpg

DSC09445.jpg

DSC09447.jpg

DSC09489.jpg
これがZODIACね。
運転してるsailorが超かっこいいんだわ。

DSC09510.jpg

DSC09523.jpg

DSC09547.jpg
こんな風にボートから下りててくてく歩くのだ。

DSC09579.jpg
船までの帰りは氷河クルーズ。

DSC09609.jpg
アザラシ。

DSC09617.jpg
昔座礁した、探検隊が乗ってた船。

DSC09659.jpg
アシカもいる。


風もほぼなくて気温も3℃と予想よりも寒くない。

しかもちょっとした丘をてくてく歩くし厚着だから暑いくらい。。。

ふわふわな雪の上を歩くの結構大変なんだけど南極を一歩一歩歩いてる感を実感しながら歩いて楽しい。

DSC09742.jpg

DSC09769.jpg

DSC09877.jpg

DSC09783.jpg

これはゼンツーペンギン。

超いっぱい!!かわいい。




船の中ではどんな生活かというと…

まず朝食20分前に

「おはようございます、今日は晴れて風はほぼなく穏やかな朝です。20分後にダイニングで朝食の用意ができます。今日の予定は○○です。」

というような放送が流れます。

スペイン語と英語で。

あとは、アクティビティの前にも「あと何分です」とか「あと5分でLectureです」とか「あと5分で夕食の用意ができます」とか、
とにかく何かの前には必ず放送があるので、それに従って行動すればOK.

食事は時間通りに出るし、放送の通り全員で行動するし、ある意味囚人みたい(笑)

船の中ではスペイン語を話す人より英語を話す人のほうが多いんですねー。

だから講義も英語のの部屋とスペイン語の部屋があります。

一日の終わりにrecap(今日ここに行きましたという復習みたいなの)があるんだけど、それも英語とスペイン語で。

IMG_8917.jpg


ほんとに色んな国の人が乗ってます。

アルゼンチン、イングランド、インド、アメリカ、オーストラリア、イスラエル、フランス、オランダ、ドイツ…などなど。

みんなスペイン語と英語を駆使してコミュニケーション。

私も覚えたてのスペイン語使ってみたり、大変だけど何とかして色んな人と話すのは楽しいんだよね。


みんなが寝てる間に船は次の場所へ移動。。。



おまけ:今日のランチ。

IMG_8879.jpg IMG_8880.jpg IMG_8882.jpg







please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




2010..23 Antarctica-南極 comment2 trackback0

comment

みずぽん
アザラシカワイイ!!!大好きなんだよね…。

いやあ地球の神秘、凄いね。今、南極に居るなんて不思議だわ~。こうやって、何やってるのか知ることができるのに。

余談だけど、今朝の教育テレビの『おさるのジョージ』も南極に上陸してて、ついつい思い出しちゃいました!
2010.04.03 23:02
ERICO
> みずぽん
南極、誰でも行ける場所じゃないけどぜひみんなにオススメしたいです☆
おさるのジョージも南極に行くなんて!!

アザラシとアシカの違いもやっとわかりました(笑)
2010.04.04 09:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/66-d0bbabf5

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
