2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

a part of iceburg

ウシュアイアからAntarctic Peninsulaまでドレーク海峡を丸2日船の中ですごすんだけどみんなぐったり。。。

ラウンジでは船酔いのみなさんが寝てたり、船酔いしてない人は本読んだりしてます。

IMG_8855.jpg

私は、ニット帽を編むためにウシュアイアで毛糸とかぎ針を買っていったので編み編み。

バタバタと倒れていく人々を尻目に必死で編んで、ドレーク中に完成!!

IMG_8863.jpg

これは結構がんばったよ。

下を向くだけで気持ち悪いと言っていた船酔いのみなさまには信じられなーいって言われたけどね。



ドレークって何よ?って感じだと思うから説明すると、

棚とか机の上の物がガッシャーンって落ちてきたり、手すりにつかまらないと歩けなかったり、

椅子がひっくり返ったり、ベッドから落ちそうになったり。

そんぐらいひどい揺れっぷり。

左右にも前後にも上下にも揺れて揺れて揺れて…。



でも私は全然平気。

食事も全部頂きました!

私って船酔いしないラッキーな人だってことがわかったよ。

新しい自分を発見できた。


肝心の景色はどうかというと…天気が悪かったからなのか、ずっと曇っててどんより暗くて寒い北の空。

DSC09395.jpg

何しろ移動時間が長いので午前午後と一日2回講義があって、こんな感じ。

IMG_8864.jpg

南極の条約とかガイドラインとか、南極で見れる鳥の種類と生態とか

歴史学、生物学、地質学など専門家が乗ってるのでみっちり。

そんで習ったあとバードウォッチングしてみたり。

DSC09398.jpg

出席することは強制ではないけど、暇だしとてもお勉強になる。

笑っちゃうのが外人ってへんてこな質問が多いんだよね。

え?そんなこと聞いてそうすんの!みたいな(笑)

最初はちょっとちょっと!って思ってたけど回を重ねるごとにそれも笑えてくるからおもしろい。

人間観察って一番楽しい暇つぶしかも。

移動中はヒマヒマだけど、そういうのに全部出席するとなかなか忙しい。

あとは映画見たり、あとは色んな人と自己紹介がてら喋ってみたり。

なかなか楽しい船旅です。
2010..22 Antarctica-南極 comment2 trackback0

comment

ケチャップ
やばい、超楽しそう!!

それにしても船酔いせずにあんなに立派な
物を作っちゃうなんて、YOUは相変わらず
超器用だね。なんでもできちゃうりこって
まじですごいよ。
今後の展開も楽しみにしてます~!
2010.04.02 23:30
ERICO
> ケチャップ
寒いからニット帽必要だってことで、買おうかとも思ったんだけど
時間あるし作っちゃえ~!!って。
帽子初めて作ったわりにはよくできたよ。
旅するうちに色々出来るようになる(笑)
2010.04.03 09:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/65-e621a9e2

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
