2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

上野大学での日々

私もその一人だけど、今の旅人はほとんどの人がPCを持ってます。

だから宿決めの重要ポイントの一つがWiFiの有無。

そんな風に必要不可欠なものなのに、今いる上野山荘にはWiFiがありません。。。

でもでもウシュアイアに来る日本人パッカーの多くはここを訪ねてくるんですね。

何もないこの街の最大の観光名所かのよう。

なんででしょうね~。

すでに1週間ここにいる私はその理由がわかる気がします。

だって実際色んなものを得たからね。

この合宿状態がすっかり気に入っちゃった。

連日豪華なシェア飯で、すっかり太っちゃったし。

そんな上野の献立はこんな感じ。



1日目はステーキ。

アルゼンチンでゴハンに困ったらとりあえずステーキね(笑)

2日目は唐揚げ。

フライドチキンじゃなくてちゃんと醤油で味付けした唐揚げ。

これだよー日本の唐揚げはやっぱ。

DSC08957.jpg

DSC08981.jpg

超おいしいいぃぃぃぃ!

3日目はお寿司。

釣り人ガクさんが釣ってさばいてくれた見事なトュルーチャを
寿司屋で働いてたという旅人AKさんの指導のもと、みんなで握る。

DSC09027.jpg

DSC09043.jpg

お寿司握るのって難しい…。

でも超たくさんだから握ってるうちに徐々に上達。

おかわさびのロシアンルーレットに当たったダイスケくんは号泣(笑)

あら汁も最高。

4日目はピザパーティ。

この日は美容師TOMOさんが腕をふるってでっかいピザ8枚も焼きました。

DSC09096.jpg

ちなみにTOMOさんは風呂場前で毎日店を開いてます。

私も切ってもらおうかな。

5日目は親子丼。

ウマウマ。

だしはあんまり手に入らないけど自炊旅人には必須アイテムなので、これから旅に出る人はぜひ持って行きましょう。

6日目はシェア飯じゃないけど、うどん。

私はだしを持ってないので味はイマイチだったけど麺はこしがあっておいしかった。

7日目はアサードパーティ。

ASADOとは炭焼肉のことで、この日は子羊を丸ごと買ってきてJUNさんが焼いてくれました。

DSC09223.jpg

IMG_8826.jpg

アルゼンチンではASADOが出来て一人前の男らしい。

今日は、上野山荘のオーナー綾子おばあちゃんのめでたき退院の日でもあったのでお祝いの乾杯。

これレストランで食べたら結構値が張るだろうな~って感じだけど、今回お酒もがんがんのんで一人23ペソ。(540円くらい)

信じられませんな。

そりゃぁ太るよな~って感じでしょ(笑)。

8日目はコロッケ。

シェア飯じゃないけど、TOMOさんに髪を切ってもらったのでお礼に作りました。

旅に出て初めて作ったコロッケ。

DSC09235.jpg

太っても仕方ない!!

だって食は旅の楽しみの一つでもあるからね。

こんなにトレッキングしてもintakeのほうがハンパなく多い。。。

3月20日出港の南極行きを決めた私たちはここにあと一週間もいなきゃだけど、
こんな風に楽しく過ごしてしばし旅の休憩。






please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..14 Argentine-アルゼンチン comment4 trackback0

comment

YUTAKA
どうもご無沙汰です。

シェア飯羨ましすぎです!!!
今回は、時間がなくてウシュアイアまでは行けなさそうです。

南極まで行くんですね。すごい。

こちらは、今日エル・カラファテに着いたところです。
意外に温かくてびっくり!

2010.03.16 06:59
みずぽん
いや~旅人になるにはお料理も出来なくちゃだめだね…(笑)私は飢え死ぬカモ!?

今日、たまたま子供と売り物の地球儀を見ていて。南米をマジマジと見てしまったよ!ここに居るんだな~って。
2010.03.17 18:05
ERICO
> YUTAKAさん
わいわいやるの楽しいですよ!!
ウシュアイアに来られないのはとても残念ですね。。。

確かにカラファテぐらいで涼しいのかな~って私も思ってましたけど、
へたしたらTシャツでも平気ですよね。

今ウシュアイアは冬に変わろうとしててかなり寒いです。
パタゴニアエンジョイしてください☆
2010.03.18 01:46
ERICO
> みずぽん
外食したりパスタしか食べないような人もいますけど
往々にしてみなさんそれなりに料理できますよ。

食は生きてく上で重要な要素ですからね。
自分の食らうものくらい何とかできないと。。

地球儀とか世界地図を眺めるのって楽しいですよね。
私も来るまで知らなかった場所とかいっぱいあって楽しいです!
2010.03.18 01:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/61-77d92fc3

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
