2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

FIN DEL MUNDO

プエルトナタレスからバスで12時間揺られ、途中フェリーでマゼラン海峡を渡って

世界最南端の街ウシュアイアに来ました!

IMG_8791.jpg

IMG_8803.jpg

また国境を越えてチリからアルゼンチンへ。

ウシュアイアの緯度は54°48'Sだからどんだけ寒いのかとびくびくしながら来たけど意外と暖かい。

フリースでOKだし、ちょっとトレッキングすると汗ばむほど。

とりあえずティエラ・デル・フエゴ国立へ行ってRUTA3の終点でパチリ。

DSC08848.jpg

この道アラスカまで続いてるんだよ。

すごいね。

チャリダーの人たちはウシュアイア目指してアラスカから走ってたりします。

DSC08855.jpg

公園行くときも早起きしたからこの朝焼け。

きれーい!!

DSC08826.jpg

DSC08863.jpg

公園内には郵便局があって世界最南端から葉書を出そうとする人がいっぱいで混み混み。

DSC08909.jpg

パスポートに記念スタンプ押してくれます。

さっきの看板から郵便局までトレッキングしてちょっと疲れたけど、景色もいいし郵便局で用事済ませてみんな満足。

DSC08898.jpg

ウシュアイアは港街なのでこんな感じ。

DSC08918.jpg

雨がちょっと降ったから虹。

DSC08922.jpg

客船も寄港します。

DSC08925.jpg

DSC08934.jpg



ここでお世話になる上野山荘は、ほんとに山小屋みたいな感じでみんなわいわい合宿状態。

トランプで買い出し行く人とか洗い物する人決めたり。

みんなでごはん作って食べて飲んで喋って…。

それだけで超楽しい!!

最南端っていうのが「ここまで来た!」って感じで気分を盛り上げてくれるのか、旅人テンション高し。








please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..07 Argentine-アルゼンチン comment6 trackback0

comment

岡田健&晶子
こんにちはー!

パイネトレッキング、頑張りましたねぇ。
素敵な写真を楽しませてもらいました。

現在地、メキシコのサンクリです。
可愛いメキシコ風刺繍のブラウスと
豆でできたピアスを購入。
噂に違わずお買い物が楽しい所です。

体に気をつけて引き続き旅を楽しみましょう!
2010.03.13 06:06
-
パイネではキャンプご一緒できなくて残念でした。
もうちょっと時間があれば行きたかった。。。

今はウシュアイアで南極待ちですか???
楽しんできてくださいね。日記楽しみにしてます。

明日はだいすけ君とここブエノスでサッカー行ってきます。イグアスも二人で行くことになりました。
ブエノスは暑いです。だからずっと宿に引きこもってます。早く移動せねば。

では残りの旅も楽しんでください!
2010.03.14 12:01
ねえさん
再会出来てよかった。一緒に過ごせて、そして上野荘も楽しかった!是非是非南極楽しんできてね~。ブログ楽しみにしてるよ。それとリンクさせて頂きました!ではでは。のぶこ
2010.03.14 22:50
ERICO
> 晶子さん
ほんとにパイネがんばりました(笑)
最後は足パンパンでしたよ…。

私はサンクリには行かなかったんですけど、素敵なところみたいですね~。
私もお買いものしたいのでボリビアが今から楽しみです☆
2010.03.15 00:55
ERICO
> これは…綾祐くんだよね???
メリンダでわいわいできて楽しかったね~☆
今はまさに南極待ちだよ。
ウシュアイアはなんにもないけど、上野山荘は楽しいからWiFiないけど
のんびり過ごしてるよ。

ダイスケくんと一緒なんだね!
私も南極の後はイグアス。
まだまだ先だけどね。。。

楽しい旅を!
2010.03.15 01:06
ERICO
> ねえさん
ご一緒できて私も楽しかったです!!
そして…私は上野の居心地に慣れてしまったので20日まで上野居住決定です(笑)
らくださんは上野にニット帽を忘れて行きましたよ。。。

私もリンク貼らせていただきました☆
よい旅を♪
2010.03.15 01:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/59-9c17ffb4

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
