2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パイネサーキット4~5日目

ほんとはね、パイネの記事1つにまとめて書こうと思ったんだけど書きたいことがういっぱいあったから結局こんなにたくさんになっちゃった。。。

読んでくれてるみんな、ありがとう。

今日も続きを書きます!

4日目はいよいよメインとも言えるグレイ氷河。

でも天気悪くて起きたら超寒い…。

気温が上がるまでごろごろしてたけど、あんまり上がらないから今度こそ道を確認して出発(笑)

ここは太陽の位置的にあんまり朝焼けきれいには見えないけど毎日載せてるから…今日の朝焼け。

IMG_8684.jpg

風のパタゴニアって呼ばれるほど風が強いから木がこんな風に斜めになっちゃってんの、スゴイよね。

IMG_8690.jpg

草木をみながら歩くのもトレッキングの楽しみ。

IMG_8700.jpg

3時間くらいで氷河見えた!!

IMG_8711.jpg

けど、ここからキャンプ場まで遠かった…。

でもランチを作らなきゃいけないから水場があるところまで行かなきゃで必死に歩く。

IMG_8736.jpg

写真じゃちっとも伝わらないけどスゴイ大きい氷河なの!!

近づいたらペリトモレノ並みに感じるんだろうけどちょっと遠いからねぇ。

IMG_8722.jpg

しかも風が強いからか砂ぼこりみたいのかぶってる。
IMG_8740.jpg

IMG_8742.jpg

日没までに帰らなきゃってことで帰りは巻き巻き。

IMG_8749.jpg

やればできるじゃんってくらいスタスタ歩いてがんばったし最後の晩餐だったからHostelでディナー。

IMG_8750.jpg

久々まともな食事で大満足!

次の日はフェリーに乗ってグレイ湖を渡り、30分くらいのプチクルーズ。

IMG_8753.jpg

IMG_8755.jpg

IMG_8761.jpg

IMG_8763.jpg

フェリーではココアやコーヒー、紅茶などが飲めてビスケットが食べれます。

その後バスを待ってる時間に歩いてサルトグランデ見学。

IMG_8767.jpg

IMG_8779.jpg

IMG_8781.jpg

これでパイネトレッキング無事終了。



黄金ルートとしてはWサーキット(歩くコースがアルファベットのWに見えるから)なんだけど

真ん中を飛ばしたU(?)サーキットも十分楽しめました。

ダイスケさん、どうもありがとう。








please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..05 Chile-チリ comment4 trackback0

comment

SAWA
寒そうだけど、充実したいい旅をしてますね!
私たちも明日からアルゼンチンです。
寒さに弱い私だけど、景色の美しさにテンションあがってきましたよ。引き続き良い旅を!
2010.03.10 15:17
みずぽん
ちょっとご無沙汰しちゃってたら、とっても中味の濃い旅をしてたのね~!!

本格的なトレッキングもテント生活も…やったことな~い!景色の綺麗さに行ってみたいけど…自信もな~い(笑)凄いね!!ホントに。いい人生送ってるよ!
2010.03.10 22:51
ERICO
> SAWA
いよいよ南下ですね!
ウシュアイアはもう冬のにおいですよ。
私が来た時は暖かかったけど、昨日・今日寒いです。。。
南米は見どころ満載で終わらないですよー。
仕切り直しでまた来なきゃです(笑)
2010.03.13 03:36
ERICO
> みずぽん
確かに…中身は濃いですね。
旅に出ると色々考えることも多いし考える時間もいっぱいあるので
自分の人生とがっつり向き合ってます。
テント日本に帰ったら買いたいですよ、私。
デイキャンプでも普通に楽しいと思います!

2010.03.13 03:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/58-e6a97225

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
