2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パイネサーキット1日目

チリのパイネ国立公園は、アルゼンチンのロスグラシアレス国立公園と並ぶパタゴニアのハイライト的存在。

みんなトレッキングしに来ます。

見どころだけ日帰りで見れるバスツアーもあるけど、

私はどうしても歩きたい!!って思って、テント貼りながらトレッキング計画を立てたはいいけど…

なんせテントも立てたことないし一人で心折れたら辛いし、こりゃ仲間が必要だ!

ってことになり、キャンプ仲間を探して3日。

やっと見つかった~。

どうしても行くつもりだったから一人でも行けるように地図買ったり色々調べたりしてたけどやっぱり一1人より2人


レンタルショップで色々借りて、食料買い出しして、バスのチケット買って…いざパイネへ!!!

パイネ国立公園はプエルトナタレスからバスで3時間。

まず着いてからHosteria Las Torresに大きなザックは預けちゃって、身軽な状態でTorres del Paine目指してトレッキング開始。

IMG_8509.jpg

IMG_8519.jpg

IMG_8511.jpg

身軽なだけあって、途中までひょいひょい行ったけど最後がガレの登りでガッツ必要。

IMG_8512.jpg

IMG_8520.jpg


このパターンなのね…フィッツロイでもそうだったけど。

またまた下りてくる人に励まされながら頑張って登るとタワーがそびえたってる!!

IMG_8523.jpg

天気はまぁよかったけどなんせ肝心の3本タワーがすっきり見えず、上でしばらく雲との戦い。

IMG_8540.jpg

なんとか雲がどいたらこんな感じで3本見えた。

左からTorre DAgostini、Torre Central、Torre Monzino.

無事3本拝んだところで下山。

IMG_8514.jpg

IMG_8545.jpg

荷物受け取っていよいよキャンプ開始!

本格的なキャンプ初めてでドキドキ…。

IMG_8552.jpg

パートナーダイスケさん指導のもとテントを張りゴハンを作って就寝。

このキャンプサイトはお湯シャワーもあるし、トイレットペーパーも完備されてるし、充実。

綺麗な夕焼けも見れて大満足で初日終了。

IMG_8547.jpg







please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..01 Chile-チリ comment6 trackback0

comment

のんのん
ひゃ~
きれいな夕焼けだねぇ…
一日の最後のごほうび、ってかんじ!!

キャンプ仲間とかいって、外人と??
と思ったけど、な~んだ、日本人だったのね。
し・か・も、男じゃないの~~
テンション上がるね(笑)

しかし…
ガレ場はどの山にも付き物なのね
でももううんざりだ、って思ってもまた登っちゃうんだな。
2010.03.06 21:21
まるこ
超綺麗な夕焼け~☆なんか3本タワーもそうだけど、本当に大自然を身近に感じられる旅ですね!!吉部さんの行動力に圧倒されます(^^)一緒に登った富士山が懐かしい(☆v☆) 吉部さんが出発して55日。あっという間。 怪我しないようにしてくださいね♪
2010.03.08 09:43
たじ
はじめまして。
仕事中に現実逃避のネットサーフィンをしていたら、たどり着きました。
ステキな旅を続けてください。
ちょこちょこ遊びに来ます。
2010.03.08 14:07
ERICO
> のんのん
そうだね~!
こういう夕焼けとか最高だよね。
月もキレイだったよ☆

キャンプ仲間、この際誰でもいいって勢いで探したら日本人の男の子をキャッチできたんだ。
一人はナイよね、今考えたら。
2010.03.09 00:51
ERICO
> まるこ
登ってるとき、みんなとの富士山を思い出したよ!
やっぱああいう頑張った思い出っていつまでも色濃く心に残るよね。

キャンプ仲間を探すためとはいえ、あんなに必死にナンパしたの初めて(笑)
2010.03.09 00:54
ERICO
> たじ
こんにちは。
旅はまだまだ続くので、ぜひまた覗きに来てください☆
2010.03.09 00:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/55-9b0bb0a9

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
