2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チリ大地震

アルゼンチン人はどこでもマテ茶を飲んでおります。

ツアーに行ったらガイドさんは砂糖、お湯の入ったポット、マテ茶器、マテ茶葉を持参していて普通にドライバーさんと回し飲みしてたり。

宿の人もいつも飲んでる。

ガソリンスタンドの売店にもお湯を入れるポットが売ってたり、バスターミナルでは「お湯有料」とか書いてあったり。

それで私も買っちゃった。

DSC08806.jpg

もっとかわいいのが欲しかったけど、PATAGONIAって書いてあったからコレにしてみた。




エルカラファテの最終日は…多国籍飲み会。

スイス人、イスラエル人、アルゼンチン人、私。

DSC08813.jpg

次の日早い時間のバスだったけど、ワイン注がれちゃってついつい飲んでしまいました。

スイス人は優秀でイタリア語、英語、ドイツ語、スペイン語と、まぁ色々喋れるらしい。

イスラエル人と私はつたない英語、アルゼンチン人はほぼスペイン語しか喋れず。

でもなんとか会話って成り立つもんだ。

久々頭ぐるぐるまわるくらい酔った。。。


それでもちゃんと次の日バスに乗って向かったのがチリのプエルトナタレス。

初めて陸路で国境越え。

着いた日はのんびりして次の日朝起きたらニュースでスゴイ映像が流れてて…。

まさかチリ国内のことじゃないと思ったらCENTORO SANTIAGOって書いてある!!

宿のおじさんもびっくりしてたけど、私もびっくり。

でもここはかなり南のほうだし、影響はなさそうです。

みなさん心配してくれてありがとうございます!!!

私は無事でございます。


地震とは関係ないけど着いてから天気が悪いのとキャンプ仲間を探しているので宿にこもってしばし休憩。



ここは港町でちょっと歩くと海があってこんな感じ。

IMG_8494.jpg

初日のゴハンは久々の鶏肉。

DSC08815.jpg

次の日は出会った日本人とレストランで晩餐。

ラムとサーモンとアナゴを注文。(アナゴは写真撮り忘れた)

おいしかったな~。

IMG_8497.jpg

IMG_8498.jpg






please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..27 Chile-チリ comment8 trackback0

comment

ケチャップ
YOUが無事で本当によかった!!
こういうツールがあると安否がわかって
本当にありがたし。
これからも十分に気をつけてちょうだいな☆☆

それにしても美味しそう♪
2010.03.01 13:34
みずぽん
私も『あれ??チリにいるんだっけ?アルゼンチンだったような…』なんて思って、見てみたらもう皆さんから安否の問合せが終わっていた…。でも、逆にすぐに無事がわかってよかったよ!!

全く関係ないけど、私も一昨日出産してから初めての午前様飲み会。久々に酔っぱらった~。一緒だね!?
2010.03.01 15:54
あきせん。
はぁ~よかった、りこちゃん無事で!!

本当に何があるか解らないから、いつもドキドキしちゃうけど…
これからも楽しい旅日記を心待ちにしてるからね☆

しかしお酒飲めると、こうして世界各国の方々と気軽にお友達になれていいね~♪
最近子どもへの授業でパッチテストやったら、誰よりも真っ赤になりましたん。。。
2010.03.01 21:36
ゆうこ
楽しい夕食を一緒に食べれてほんとによかった!!
ありがとう。

またどこかで会いましょう〜
2010.03.03 02:48
ERICO
> ケチャップ
そうだね~私もここでみんなに「私は大丈夫です!!」って言えてよかったよ。
ブログ万歳。

行く前のケチャップの心配ぷりには家族愛すら感じたほどだもん。
友よ、ありがとう!!!
2010.03.06 09:59
ERICO
> みずぽん
ありがとうございます!!
私も世界に出てみて初めて知る国とかいっぱいあるんで
日本にいる皆さんからしたら私がどこにいるか、なんてよくわかんないですよね。。。

でも心配してくださってありがとうございます☆

主婦だって、お母さんだって午前様になってもいいですよね~たまには。
さすがの私もワイン1本一人で空けるのは、飲み過ぎました。。。
2010.03.06 10:03
ERICO
> あきせん。
ご心配おかけしました。。。

そういえば先輩、すぐ真っ赤になってましたね~。
弱そうに見えないのにな。

お酒が饒舌にしてくれる時もあったり、コミュニケーションツールとしても役立ってくれてます。

これからもブログよろしくです☆
2010.03.06 10:06
ERICO
> ゆうこ
こちらこそ、短い時間だったけど楽しかったね~。
私は今日キャンプから帰ってきたよ。
明日ウシュアイア。
BIEN VIAJE!!
2010.03.06 10:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/53-2db5e7b8

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
