2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フィッツロイ

この日も快晴。

もうちょっと早起きするつもりだったけど、前日の疲れもあるし日暮が遅いのもあって9時スタート。

DSC08688.jpg

前半は前日とおんなじような道でてくてくてくてく…。

DSC08692.jpg

最近日本であんまりみないよね。

シロツメクサ。

いっぱいあるからついつい花かんむり編みたくなっちゃうけど
足跡を残すこと以外は何もできないから見るだけ。

DSC08690.jpg

カプリ湖。

DSC08704.jpg

そんなに登るわけじゃないけど昨日より長い道のり。

3時間歩いくとこんなガレの登りに来て、最後の1時間が超超超辛かった。。。

IMG_8445.jpg

またこれも写真じゃイマイチだけどもうやめたいって思うくらいだったけど、下りてくる人に「絶対行ったほうがいい」って言われてがんばった。

そしたらこの景色☆

トレス湖(Lag. de los Tores)。

DSC08722.jpg

あれ?昨日と同じじゃんって思っちゃった??

違いますよ~。

真ん中のがフィッツロイね。

いや~でも達成感からして全然違うし、やっぱ、かのフィッツロイですから。

寄ってみると、

DSC08732.jpg

ため息出ちゃうくらい素敵な景色。

そこにいる人はみんな頑張って登ってきたからなんか一体感あるしね。

昨日もそうだったけど、湖もっと青いの!!

エメラルドグリーンっていうか…。

普通に飲めるしね。



翌日は帰る日だったけど午前中近くの滝まで往復2時間の散歩。

Chorrillo del Salto.

そしたらフィッツロイを見た後の下りで会ったイタリア人に再会。

なんかわかんないけど超盛り上がって写真撮られまくった。

そんなにどアップで撮らなくても…。

なぜ?

軽いイタリア人だけどこういうときはその陽気さがいい。

DSC08769.jpg

こんな感じでエルチャルテン満喫。



おまけ:フィッツロイはパタゴニアのロゴのモデルとなってる山らしい。

わかるかな?

IMG_8496.jpg





please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..25 Argentine-アルゼンチン comment14 trackback0

comment

りえ
パタゴニア、白つめ草とたんぽぽ、めっちゃ咲いてるよね★
私も、ブレスレットとか作りたくなった!!

りこちゃん、地震は大丈夫??
すごく心配してるよ。
2010.02.28 12:06
きり
元気そうでなにより

みんなヨシベ大丈夫かなあって心配してたよ。

日本じゃ今チリの地震による津波がくるって大騒ぎ

でも標高高い所にいるみたいだから大丈夫そうだね

パタゴニアすごく素敵なところだね

そんな素敵な景色に囲まれてたら時間忘れちゃうよね。

素敵な時間を過ごすにはやっぱり多少の苦労は必要なんだね。

世界各地の人々と感動を共有して仲良くなれるのも旅ならでわ。

帰ってきたら写真集作ってほしいわ~♪

ほんとヨシベの写真に癒される
2010.02.28 12:54
つち
無事でよかった!!
最近コメント書けなかったけど、毎日見てるからね。

きりちゃんの言うように、写真ほんと癒されるよー。帰ってきたら写真、たくさん見せてね!!

昨日、無事にレーシックしました。
つらかったあ。。。

2010.02.28 13:29
しばこ
フィッツロイだ~!!
標高はそれほどでもないのに、すごい存在感…
まさに岩壁ですね、すごいという言葉しか思いつきません。ほぼ垂直。
地震、大丈夫そうで安心しました!
2010.02.28 13:43
S
旅行業の者です。

地震、ほんとびっくりしました。
現地のサイト見てパタゴニアの被害状況とかすごい調べちゃいました、、ご無事なようで何よりです!安心しました・・
2010.02.28 16:38
ERICO
> りえ
りっちゃん!!
私のいるプエルトナタレスは全く地震の影響はないみたい。
大丈夫だよ~!!
関係ないけど毎日強風でまいってるよ…。
ってかりっちゃんこそほんと大丈夫??
りっちゃんの日記見るたびにハラハラしてるよ。
ハヤトくんも大丈夫かな?って言ってたよ(笑)
2010.02.28 22:25
ERICO
> きり
日本こそ大丈夫ですか??
私がいるところは地震の影響なさそうです。
国内にいる私が平気なのに遠く離れた日本に津波がいくってのは不思議というか、
世界はつながってるんだな、と思いましたよ。

パタゴニアは絶対また来たいと思うくらい大好きなところです。
もっと写真の腕磨きたいんですけどね~。
なかなか難しいですね(苦笑)
2010.02.28 22:30
ERICO
> つち
ありがとうございます!!
また今回もみんなに心配してもらって、
心配=愛
だと改めて感じております。

レーシックやった人に昨日会いましたよ。
老眼になっちゃったら60万でまた矯正できるらしいです(笑)
無事終わってなによりですね。
眼鏡ともサヨナラできたら旅行も楽ちんですよ、きっと。

私の写真が誰かに何かを届けることができてるなんて、涙出ちゃいそうです。
2010.02.28 22:35
ERICO
> しばこ
フィッツロイね、スゴイよね。
アイスクライミングとかやる人もいてかっちょいいよな~って思った。
そうだよ、岩壁だよね。
近くでキャンプすると朝日が当たる赤いフィッツロイを見れるんだよ。
写真見たらそれも綺麗だった!

地震ね、私は大丈夫だよ。ありがと~!!
2010.02.28 22:41
ERICO
> S
ありがとうございます。
チリ南部は全く影響ないようで私もほっとしてます。

旅行日程によってはもしかしたら私がサンチャゴにいたかもしれないと思ったらちょっと怖くなっちゃいましたけど…。
何事もなく旅を続けられそうです。
2010.02.28 22:46
まるこ
フィッツロイ、本当にすごい(X。X)写真からも偉大さが伝わってくるよ~ しかもパタゴニアのモデルなんて。あの山かぁって感じ(^^)
吉部さんの位置がよくわかんなかったから「チリで地震」って聞いてすごい心配しました(泣) でもでもブログ見て安心。しかも吉部さんを心配してる人がこんなにもいることにまた感激。本当愛にあふれてるブログですね☆
湖がエメラルドグリーン、さらに飲めるんですか!?すごすぎる!! 私も見てみた~い。吉部さんが出発して48日。あっという間ですね。すごい濃い48日。でもまだまだ先はあるから体調に気をつけて、のんびり楽しんでください★
2010.03.01 08:03
のんのん
お初です~~
きりさんに先日アドレス聞いて覗き始めたよ!

あなた、素敵な時間を過ごしてるねぇ~~
私もこないだ死ぬ思いで冬山登ったけど、やっぱり苦労して登った後の景色って、何倍もきれいに見えるよね!

フィッツロイ…初めて聞いたけど、あっというまにとりこになってしまったよ。
海外の山、勉強させてもらいます♪
2010.03.04 15:14
ERICO
> まるこ
フィッツロイのすごさが少しでも伝わってほしいな、と思ったけど何事も実物にはかなわないな。
でも、そんな風に感じてくれて嬉しい☆

地震ね、こっちにいる私もびっくりした!!
ほんとだよ~。
みんなに心配してもらって恐縮だけど愛を感じる(涙)

一人旅だけど、こうやってみんなが支えてくれてるから旅できるんだ。
これからもよろしくです。
2010.03.06 09:56
ERICO
> のんのん
久しぶり~!!
元気?
ブログ遊びに来てくれてありがとぉ。
そうだね、日本にいて働いてる時間も楽しかったけど、今は全く違う空気を吸ってる感じだよ。

パタゴニア、のんのんにもオススメです☆
2010.03.06 11:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/52-44e1b73e

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
