2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ペリトモレノ

ずっと行きたかったパタゴニア!!!

現実に来れて超テンションあがった。

プエルトマドリンから18時間バスに乗ってリオガジェゴスに着き、そこからさらに4時間半バス…。

そんでカラファテ着いた翌日に氷河歩いてきたよ。

世界遺産ロス・グラシアレス国立公園のペリトモレノ氷河。

DSC08411.jpg

天気がちょっと曇ってたから、もっと青空で見たかったな~。

寄るとこんな感じ。

DSC08393.jpg

運よく崩落が見れた!!

DSC08398.jpg

音がして振り向くとシャッターチャンス的にはちょっと遅いんだよね。。。

この崩落を見るためだけにずっとそこにいる人もいるくらい人を魅了するその迫力。

パンパンって銃声みたいな音がしたり、崩落の時はゴォォォってものすごいおっきい音がする。

この氷、数百年前のものだと思うと本当にロマンだよね~。

ちょっとずつちょっとずつ山から下りてきて今目の前にあるんだよ。

スゴイよね。


崩落後はこんな風な塊。

DSC08392.jpg

DSC08423.jpg

後ろに見える山も綺麗。


展望台からひとしきり眺めた後、いよいよ氷河トレッキング。

IMG_8326.jpg

アイゼンとハーネスも装着して最初はちょっと緊張したけど、自分が氷河の上にいるという事実に酔うよね。

DSC08457.jpg

DSC08418.jpg

DSC08510.jpg

DSC08506.jpg

見て!

人超ちっちゃいでしょ?

人間って自然の中に身を置くとこんな小さい存在なんだなって思ったよ~。

とにかく最高だった!!





please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..21 Argentine-アルゼンチン comment11 trackback0

comment

しばこ
氷河の上を歩くなんて想像するとちょっと恐いですけど、最高に楽しそうです!!(≧▽≦)
自然の壮大さを目の前にすると、私たちの悩みなんて何でもないことに思えてきちゃいますね。
私もアイゼンとピッケル持って雪山歩きたいです~♪
2010.02.23 10:25
ERI
私も大自然に出合うたびに、自然の壮大さや、人間の小ささを思います。

氷河、すごいですよね!!
私もこの季節に行きましたよ。
2010.02.23 16:14
みずぽん
すご~い!!!私も行ってみたいなぁ。寒いのは大嫌いだけど、これは達成したい目標(笑)

ハルがね、イモトが氷河の一角をかき氷にして食べてるのを見たんだよね。それから、思い出したように『ハルもかき氷食べたい』って(笑)この間、数日雪が降って。そのたび『イモトは食べてたのになんでダメなんだ???』ってうるさいうるさい…ゴメン、話がそれたね。ちなみに、氷河、舐めてみた?
2010.02.24 09:58
YUTAKA
おーっ!ついにペリト・モリノ氷河に着いたんだね!

素晴らしい景色だね!
写真見ているだけでも感動!

僕らは、3月の中旬ぐらいに訪れる予定だけど、
崩落見れるかな?

で、ちなみに今はカンクンにいます。
湿気が多くて、超蒸し暑いですよ。
海にはまだ行ってません。
2010.02.24 15:43
おってぃ
うぃ~っす!!
初めて、ブログに遊びに来たよぉ。
1か月分まとめて見ちゃった!!
ちゃんと、観光しててスゴイなぁ。
モアイは知ってるけど、遺跡とか知らないトコばかり・・・
氷河ってスゴイねぇ。
絶対、世界観が変わる気がする。
あ~、この氷でお酒飲みた~い。
また、ちょくちょく覗きにくるね。
日本は、ちょっとだけあったかくなりました。
2010.02.25 01:27
まるこ
ヤッホー☆お久しぶりなり(^^)
最近PCを見るパワーもなく、仕事から帰ってご飯作って、バタンキュー…zzz 電車だし7時過ぎに家を出ることが多く働くことの大変さを痛感(TT) ってか面接で言われた開始時間とだいぶ違うんですけどって感じ(XX)
今日はお休みなので久しぶりにPCを開いたら、すごい!!特にペンギンと氷河!!!目の前で見るのって超感激だ~私水族館のペンギンしか見たことないから超うらやましい♪氷河の迫力も写真だけど感じられるし☆癒されました(^^)
今日はすごい暖かかった一日でした。春はもうすぐ♪
2010.02.25 20:50
ERICO
> しばこ
もし、しばことおっちーがいたら超たのしいだろうな~って思ったよ~☆
完全に氷だから超歩きにくい!!

アイゼンを取ったときの足の軽さったらないよ(笑)
しばこ冬山デビュー??
2010.02.26 04:51
ERICO
> ERI
ほんとはメキシコにいるとき中米もう少し時間とって周りたい!と思ったんですけど
パタゴニアが待ってたのでそれは諦めたんですよ。
来てほんとによかったです☆

みんなにオススメしたい場所ですよね。
2010.02.26 05:03
ERICO
> YUTAKA 
カンクンはぜひともイスラムヘーレスが、オススメです。
コスメルもいいみたいですよ。
私もホテルゾーンの海には行ってません。。。

氷河の崩落は運次第みたいですよ。
見れるといいですね~。
2010.02.26 05:16
ERICO
> おってぃ
ありがとう!!見てくれて。
おってぃに伝えたいことばっかだから読んでくれて嬉しいよ。

ほんとに人生観変わるし、来てよかった!!

氷河の氷でウィスキーのんだけど焼酎だったら最高だったなって思った(笑)

またブログに遊びに来てね~☆
2010.02.26 05:24
ERICO
> まるこ
仕事大変そうだね…。
でもちゃんとがんばっててエライ!!
環境に慣れるまで気疲れもするしね。体力的にもキツいんだろうな。。。

ペンギンね、かわいかったよ~☆
野生動物いっぱい見れて、南米は自然がいっぱいだよ。

もっともっとたくさんのことを伝えたいけど、写真じゃ伝わらない!!ってくらいの感動だよ。
2010.02.26 05:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/50-0ece7d69

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
