2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

モアイ

みなさんお待たせしました~。

お久しぶりです(笑)


イースター島は何しろ物価が高くてネットもままならなかったので今サンチャゴに戻ってきてからコレを書いてます。


もう暑くて暑くて日焼けで真っ黒(涙)

カンクンではあんなに日焼け止めを塗っていたのに、なんか油断しちゃったんだよな。。。


そうそう、モアイの写真ね。

コレが切りだし場といわれるところで岩からモアイを掘り出して切り取って運んだらしい。

だからこういう風に作りかけのモアイがゴロゴロ転がってる。

DSC07742.jpg

これはタハイ儀式村のモアイ。

DSC07604.jpg

次。アフ・ナウナウ。

DSC07707.jpg

これがね、写真的にはイマイチだけど真っ暗な道をひた走って日の出を見に行った時のアフ・トンガリキ。

私的には一番頑張った瞬間。

DSC07654.jpg


だって、何で走ったかというと…

IMG_7772.jpg

この四輪バギー。

とりあえず夜明け前の外套もない真っ暗闇を、しかも超オフロードをコレで走るのはかなり大変だった。。。

途中横転しちゃっておじさんに助けてもらったりして何とか日の出に間に合って。

そのまま丸一日かけて名所という名所を全部回ったらさすがに疲れた…。

何度も雨に降られながら、日に照らされながらただ走ったよ。


そのせいかどうかわかららないけど、翌日熱発して(測ってないけど多分あった)一日寝込み…

せっかくハイシーズンに行ったのにお祭りには行けずじまい凹


色んな人にもったいない!!って言われたけど、多分脱水もひどかったのか

ひどい頭痛にみまわれ、ココで無理したら旅続けられなくなる…と思って。

日没が21時半ごろだからお祭り始まるの22時ぐらいらしい。

そんでみんな朝までワイワイ飲んで騒ぐみたいだけど、私は無理でしたね~。


大学生とか外人はみんな元気。



そうそう帰りに宿の人が木彫りモアイのネックレスくれた。

超かわいい。

長旅なのでお土産はガマンしてるけどこういうちっちゃいプレゼントはいいね~。






please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..09 Chile-チリ comment2 trackback0

comment

きり
毎日見てるのに更新なくて心配したよ~

モアイいいね~v-238

いろんなところで微妙にモアイも違うんだね

物価高いっていうのもびっくり

観光地だけど島っていう理由なのかね?

体調崩しちゃったんだね。

そろそろ疲れも出て気合いだけじゃどうにもならなくなったりする時期かもねv-12

無理せず休み休みボチボチとね

バギーって自分で運転して島めぐったの?

聞きたいこといっぱいです


とにかく無理せず楽しくねv-22

また更新待ってるからねv-207
2010.02.09 03:52
ERICO
> きり
そうですよね…。
「お楽しみに~」って言ったのにすみません。

バギーは自分で運転しましたよ~。
本当に必死でした(笑)
イースター島は多分火山でできた島だから溶岩で植物が育たないんじゃないですかね~。
(私のアセスですけど)
とにかく船着き場もないから物資は全部空輸みたいなんで、高いようです。
あと、普通にチリ人がバカンスで来てたりするのでバカンス価格なんでしょうね~。

聞きたいこと全部答えますよ~☆
2010.02.09 10:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/41-2f223356

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
