2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ルチャリブレ

なんかプロレスみたいなやつ。

メヒコではファンも多いらしくチケットもピンキリで、シティでやるやつはたくさんお客さんが入るらしい。

街でもお土産用のマスクがいっぱい売ってんの。

今日たまたま地方公演的なのがGto(グアナファト)でやってて通りすがりに入ってみたけど

イマイチ楽しさがわからん。。。

もともと格闘技好きじゃないし、プロレスみたいに1対1じゃなくてリングに何人もいるんだよね。

途中レフリーも参加しちゃったりして。

メヒコのおばあさんに「あなたも好きなのね?」とか言われちゃって、握手されちゃって。

まぁ、旅にはこういう「記念に」って場面が結構あります。



IMG_7410.jpg

これはある日のお昼ご飯。

下のは、トルティージャなんだけど、ママが粉から作ってた。

おいしい!!

メヒコではおいしいという形容詞が3つもあります。

それだけで食に関心があるってわかるよね~。

メヒコではアボカドをよく食べるらしい。

Me gusta.


そうそう、スペイン語エリアでくしゃみをすると“Salud(サルー)”と言われるので

“Gracias”と言いましょう。

知らない人にも言われます、道路で、スーパーで。


2010..30 Mexico-メキシコ comment4 trackback0

comment

みずぽん
美味そう
私、トルティーヤ(ジャがホント?)もアボカドも大好き
16号のシズラーが無くなってしまって、かなり悲しい私。

北斗晶がメキシコに留学?してたんだよね。それでNo.1になったんでしょ?
それって、観戦したのと一緒なのかな
だから、彼女はスペイン語ペラペラなんだよね~。日本語と通ずるモノがあるって言ってたよ~。そんな感じする?
2010.01.30 17:19
S@旅行業
すごい!
写真がいっぱいで旅行の様子が伝わってきますね!

昔、僕も旅行記をUPしたりしてたことがあったなあ、、とか思い出してしまいました。。

引き続き楽しいご旅行を!これからも拝読させて頂きますね。
2010.01.31 02:20
ERICO
> みずぽん
たぶんトルティーヤでもトルティージャでもいいんですけど、
メヒコのスペイン語は「ジャ、ジュ、ジョ」が多いみたいです。
北斗晶のことは初耳です。
私は、まったく日本語と通ずるものは見いだせてませんけど、英語と考え方が似てるから
英語も苦手な人は結構大変かもです。。。
2010.01.31 09:06
ERICO
> S@旅行業
早速ありがとうございます!!
本当はもっとたくさん写真載せたいんですけどね~。
その昔の旅行記読みたいです!!
2010.01.31 09:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/36-959c9444

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
