2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

登校初日

まずはメヒカーナの先生から日常会話とよく使う名詞、動詞を習って

その後日本人の先生から文法の授業。


男性名詞やら女性名詞やらで混乱。

でも久しぶりに勉強するの楽しい。



学校は14時に終わってその後帰って昼ごはん。

ここではみんなそれぐらいの時間にお昼食べるみたい。

そして夕飯も21~22時とか。

朝ママが「夕飯は9時よ」って言ったから友達と喋ってたのを切り上げて急いで帰って来たのに

21時半になってもママ帰ってこず。。。。。。。

だったら外で食べてくればよかったよぉと思いながら

おなかすいたからシリアルとバナナ食べて部屋にこもってたら22時過ぎにママ帰宅。

キッチンからいい匂い。

でも食べられない(涙)


この生活に早く慣れなきゃね。





please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..27 Mexico-メキシコ comment6 trackback0

comment

まるこ
いや~スペイン語学校に通うなんてすごい!!少しでも自分で会話ができるようになるとまた違った旅になりますもんねv-221
ファイト~v-429
2010.01.27 18:29
しばこ
学生生活何だか楽しそうですね~♪
帰国したらスペイン語聞かせてくださいv-238
わたし分かりませんけど・・・(≧へ≦)
いや~本当にうらやましいばかりですv-10
2010.01.27 19:24
sammy
OH!通うことにしたんですね!!
私もそれには賛成です。
今の世の中、スペイン語は本当に必要だと思います!
でも、チリとアルゼンチン、スペインでも方言みたいなものはあって、
お互いなんとなくわかるって感じらしいので、
それも楽しんでくださいv-91

I have to study English again... I've never talken English in JPN...
But I'm worried about speaking..

I hope you enjoy your life! You'll do it !!

でも、ホームステイはおススメしないなー 笑
何事にも経験は必要か?!ご飯はおいしいだろうなー。

2010.01.28 10:39
ERICO
> まるこ
ホームステイもやってみたかったんだ~。
だから来てよかったv-119
学校はほんとに短い期間だけどとりあえずトラベルスペイン語がんばりますv-221
2010.01.28 11:08
ERICO
> しばこ
留学と呼べるほどのものじゃないけど、留学気分v-22
ただいま~って家に帰るの久しぶりだよ(笑)
2010.01.28 11:11
ERICO
> sammy
そうなの。
でも通うのはほんのちょっとだけ。
旅しに来たからね~。
ホームステイも賭けだなって思ったけど環境はいいよ☆
オススメしないの??

学校は日本人ばっかだからステイしないとスペイン語喋らない環境だよ(笑)    
でもアメリカ人の子がいたり息子やパパも英語ができるからついつい英語を使ってしまってます。。。

ゴハンはおいしいよ♪
家族もいい人だけどほぼ放置(笑)
それがとてもよい感じ。

一人旅だから人と接するのって暖かいな~と感じるよ。
2010.01.28 11:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/33-f538a72e

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
