2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イスラ・ムヘーレス

カンクンからフェリーで40分くらいのところにある島に来ております。

IMG_7263.jpg


ここはカンクンから日帰りで来る人が多いみたい。

でも私は…カンクンでは市内の海が見えないところにしか安く泊まれないからこっちに1週間ぐらいステイするつもり。

今はユースホステルにいます。

こっちにきて初日はFULLって言われて泣く泣く風通しの悪いホテルに泊まったら蚊に刺されまくり。

今は風がよく通るし、ビーチの目の前だしパッカー多いし、まあいいんじゃないかな。

超安いから「自称数カ月いるおじいさん」がいる。

自分のことキャプテンって言ってた、変なの。


そうそう、島はね、カンクンのようにすべてがそろってるわけじゃないけどのんびりするにはいいところ。
(カンクンはワイキキっぽい感じかな~わかりやすくいうと)

市内の安宿にステイするくらいなら絶対ここにいたほうがいいよ~。

だって起きて外出たらエメラルドグリーンのカリブ海があるんだよ☆

超贅沢!!

シュノーケルとかダイビングとかアクティビティもあるけど

白人のみなさまは半日とか一日とか、本持ってずーとビーチにいます。

こんなに時間があるなら何冊も本読めるけど、

日本を出るときはすでに荷物が重すぎて本なんか持ってくる余裕なかったもんな~。

でもipodだけもって水着でビーチに寝転んでます。

今日も潜るつもりだったけど「It's windy.Come tomorrow.」って言われて終了。

ビーチで過ごしなよ、だって。

なんにも他にすることないからね~。

ずーっと水着とキャミと短パンで、海行ってゴハン食べて寝るだけ~。


みなさんの毎日はいかがですか???
2010..22 Mexico-メキシコ comment8 trackback0

comment

しばこ
初コメントですv-237遅くなりました(>Ш<)
前日のイルカも超うらやましいですが、スキューバやったりビーチで読書したりして毎日過ごせるなんて、今のわたしにとっては夢の世界ですよ~v-10いいなぁ・・・
わたしもスキューバで癒されたいですv-238
今後も楽しみにしています(^∀^)ノシ
2010.01.22 09:03
ERICO
> しばこ
コメントありがとう。
そうだね~しばこはライセンス取ったんだしどんどん潜ったほうがいいよ!!
私は全然やってなかったから2年ぶりぐらいのダイブだったけど、
恐怖心を乗り越えてやってよかったよ。
今いる島は北の部分に町があって、歩ける距離にホテルとか銀行とか固まってるから
交通費もいらないしただボーっとするにはもってこいだよ。

一度こういう生活してみたかったんだ~って誰もが一度は思う暮らしだよね。

2010.01.22 09:27
みやび
初コメントです。
いいね。カリブ海!
何よりも暖かそうだv-398
私の毎日は、子どもに振り回されておりますv-394仕方ないけどね。
スキューバかぁ。1度やったけど、耳がダメだったでした。
それ以来、怖くてできない。
ダンナは、鼻血が出て、頭痛がでたし。
私たち夫婦は向かないみたい。残念v-406
2010.01.22 11:08
つっち
すてきー夢のようだねー
あたしはひどい腰痛と、レーシック前の眼鏡生活です。。
本、送ってあげたいわー

2010.01.22 12:39
ERICO
> みやび
初コメントさんきゅ~。
暖かいよ♪
なんかね、カラっとしてるから本当に心地よい。
多分気温も30度ないくらいで、夜はクーラーなしで眠れる感じ。
みやびがママだもんね~なんかスゴイ。
小さな子どももカリブで泳いでるけどやっぱかわいいよね。
そして母は偉大だ。
がんばれ、子育て!!
2010.01.22 23:43
ERICO
> つっち
アハハ。
ホント本読みたいですよ~。
日本人が置いて行ったらしき本がちょこっとあるんですけどね。
「凶悪犯罪海外旅行」みたいなやつで…。
まぁ、ネットもできるしのんびりしております。
ここは夜Bar(バンドあり)になるので若者でごった返してます。
私の下のベッドはオランダ人。
2010.01.22 23:47
ぴかり
えりちゃん!ブログの存在に今気付きました!!

あたし先週ハンガリー(ブダペスト)とオーストリア(ウィーン)に行ってきたよ!雪降ってた~

旅、応援してる!ブログもまた遊びにくるね☆☆
2010.01.23 00:35
ERICO
> ぴかり
そうなのぉぉ。
ちょっと年末から始めてみた。
ハンガリー行かないかもって言ってたけど行ったんだね~。
雪かぁ…ここにいると全然想像できないよ。

国内ではほとんど潜ってないのにここですでに4ダイブv-221
結構中性浮力もできるようになった(今更…)
2010.01.23 11:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/26-16416f14

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
