2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Someone kissed me!!

それは…イントラのおじさんとイルカちゃんです。

IMG_7210.jpg



カリブ海をダイビングしたらサメとカメに遭遇☆

サメはちょっと怖かったけどカメは触れそうな距離で感激!

日本人がいないショップで潜ったから説明とか全部英語。

そんなに難しいことは言ってないんだけど、急に不安になって

恥を忍んで「英語がちょっと苦手なんです」ってアピール。

そしたらジャン・レノとジローラモさんを足して2で割ったような
(やさしかったからかっこよく見えただけ、たぶん)

イントラさんがケアしてくれたよ手厚く。


だって水深20Mで命を預けるんだからね、アピール大事。

でもそんなこんなで日本人以外と生活してるとちょっとずつ耳も慣れてくるみたい。

まぁダイビングに関する説明は必死で聞いたってのもあるけど。


英語聞き取り力は向上したけど、伝えたいことがうまく口から出ないな~。




そのあとイルカちゃんとプールで一緒に泳いで、念願のfoot pushもトライ。
(よくパフォーマンスで見る、足の裏をイルカが押してくれて立ち上がるやつね)



インド人のSちゃんに「スペイン語わかるの?」って言われた。

なんか、スペイン語わかんないけどなんとなく相手の言ってることわかったりする。

私も日本語で話すとお互いニュアンスで通じたりする。

すごい。
2010..20 Mexico-メキシコ comment4 trackback0

comment

みずぽん
なんだか夢のような話だわ~v-238
私もスキューバやりたくて、結婚前に旦那に言ったら『オレ海コワイ』って言われて却下。だから、ホントに素敵v-22

ブログは両方から見てるよ・・・っていうか、伏せっている時に寝すぎで夜中にギラギラしちゃって。でも、起き上がれなくて・・・そうだv-237って携帯から見れないか探したんだ。写真がよく見たくてPCで見直しちゃうけど(笑)

体はかなり元気になってきたよv-82
2010.01.21 13:56
うだ
そっちと時差どれくらいだろ?
やっぱコミュニケーションはハートだよね
海綺麗だね~共に行った江○島とは比べられないくらい(笑)
2010.01.21 21:54
ERICO
> みずぽん
スキューバの免許持ってるならやったほうがいいですよ!!
ほんとに楽しい!!
国内ではあんまりやったことないんですけどね。

でも基本的な知識と技術が身についていればサクっとこういう風に海外でも潜れちゃいます。
あんなに素晴らしい世界を知ってるのと知らないのとでは人生変わります!!

旦那さんは放っておきましょう(笑)
2010.01.22 05:56
ERICO
> うだ
懐かしい江○島(笑)

時差はね…東京から-14時間かな?
今は21日の15時。

スペイン語喋れるようになりたい、と思ったけどここは旅行者あまたで
みんな英語でコミュニケートしてるから英語喋りたいと思うようになったり。

カンクンで働いてる人はバイリンガルってことよね~。
メヒコはslungが多い。
スパングリッシュってやつ?
2010.01.22 06:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/25-03fe35b0

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
