2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ウシュマル遺跡

今日は世界遺産ウシュマル遺跡へ。 

ツアーで申し込むとガイドとピックアップはつくけど自分で行く費用の5倍はするんだよ。、高いよね。

現地で見かけたガイドは、確かに英語だけどなまってるし遺跡や歴史の英語は私絶対わからない自信があるし。

自分で時刻表調べてバス探して乗って…って普通にできるようになった。

IMG_6982.jpg

帰りはバス停で50分遅れくらいのバスに乗ったけど…。

他にも待ってる人がいたから待てたけど、これ誰もいなかったら超不安だわよ。

遅れてるのか、もう行っちゃったのかわかんないし。

日本ってこういうことないからスゴイよね~。


ちなみに今泊まってるとこはこんな感じ。

IMG_6945.jpg

ビーチはないけど、ビーチみたいな風が吹くんだよね。

気持ちいい。



それにしても衣食住を抱えるのが旅だとわかっていたけど、なかなか大変。

朝は…パンとかジャムとか用意してあるけど卵自分で焼いたり、食器は毎回自分で洗ったり。

洗濯もしなきゃだし、貴重品もとい荷物の管理もあるから毎回入れたり出したり。

まぁとにかく寮生活のような感じ。

いつでも誰かキッチンで何か作って食べてるし。

私の分も作って~って感じ。



なんだかんだ結構楽しい日々を送ってます。

メキシコシティは寒いし何か空もどんよりしてて治安も悪げだったから気分が滅入ってたけど

ここにきて鬱解消されました。
2010..16 Mexico-メキシコ comment4 trackback0

comment

つっち
波にのってきたね。
よかったー
安心したよ!
えりりんの顔も見れて、嬉しかったよー(^O^)

ちなみにしばこも、おっちーも欠かさず見てるって!!
コメント書けーといっときました(-.-)

ま、二人らしいっちゃね(笑)
2010.01.16 18:10
まるこ
吉部さんだ~v-10後ろの景色も本当にすごい!!すっかり慣れてベテランオーラが感じられますわe-257
でもでもenjoyできてきてよかったe-349
私も楽しんでブログみてますe-265
 なんか絵文字使えるみたいだから使ってみたけど、使えてないかも・・・まぁいっか☆
  ではまたe-463
2010.01.17 08:05
ERICO
> まるこ
絵文字使えてるね~。
一眼レフだとデータが大きすぎるから小さくリサイズしないと載せられなくて
めんどうだから、コンデジ持ち歩いてブログ用に撮影。

カメラ2個持ちandセルフタイマーかよ、あの日本人。って思われてるかも。

自分はもうちょっと小さく写りたかったんだけど…
そうするとカメラから遠くに行かなきゃで、まいっかってことでこんな写真載せちゃったよ。。。
2010.01.17 12:14
ERICO
>つっち
見てるのにスルーって寂しいですね。
mixiみたいに足跡残ればいいのにな~。
ま、いいです。
まるこが書き込んでくれて一人増えました♪
2010.01.17 12:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/21-2aa868d3

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
