2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Buenas noches

MERIDAのゲストハウスで書いております。

現地時刻1月14日20時。

ついにドミトリーデビューです!

共同部屋ってことですが、想像よりもココのはいい感じかも。

MERIDAは、気候がとてもよろしい。

MEXICOCITYとは比べ物になりませぬ。

メヒコの時は日本人宿に泊まってたのね。

こんな感じ。メヒコゲストハウス

ここではシングルルームだったんだけど、他の人も全員日本人だったわりに

結局一緒にロビーにいる時間なんてないし他の人と交流ナシ。


でも今ここでは今んとこ日本人に一人も会ってない!!

みんなカンクン行っちゃうんだろうな~。

ここ、南国なゆるい感じとメヒコシティより安全な感じと、とても気に入ってます。

「ERICO~」って呼んでくれるところも日本人にはナイ感じでなかなかフランク。

何よりシティより英語が通じる(涙)

なんて心地いいの~英語って

日本人だけじゃなくアジア人ここでもいない!

なんかそれもいいかも♪


そうそう、メヒコは流しのタクシーは結構危険なのですがちゃんとしたタクシーは安全です。

空港で乗る時はタクシーのチケットカウンターがあってそこで目的地を告げて料金先払い。

呼んで来てもらう場合も「ここまで行きます」って言って料金確認後出発なのでメーターが付いていない。

タクシー

物価の割には「安い!!」とは感じないけどボラれる心配なしの安全タクシー♪


MERIDAは黄熱病の研究で有名な野口英世が足跡を残した場所でもあるそう。

馴染み深いですね。

オーラン病院というところには博士の銅像があるらしい。

そんなメリダの街はこんな感じ。

MERIDA MERIDA ペンキ屋さんみっけ セブンもあった!!マックはないのに。

マックはないけどセブンはあった!!

2010..15 Mexico-メキシコ comment2 trackback0

comment

リクタマン
やっほ~い!
やっとブログ見れたぜ~。
てか、ネットすご。あらためて。
世界飛んでてもこんなことできちゃうのよね。

これからも楽しみにしてるから更新よろしくね~♪
きをつけて~。
2010.01.16 03:21
ERICO
> リクタマン
お元気ですか??
ネットってほんとにすごいですよね。
コレがなかったら私は全く日本語を使わずに過ごさなきゃいけなくて辛いだろうと思います。

またページに遊びに来てくださいね☆
2010.01.16 08:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/20-113295d0

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
