2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メヒコ観光

さっさと抜け出してしまったのであんまり書けなった残りの観光などを記してみましょう。

まずメヒコ市内は便利な地下鉄があります。
これはどうやらオリンピックが開催されたときに整備されたそう。

パリや東京のメトロのように便利。

写真撮れなかったけどメヒコは非識字者が多いから、駅名と一緒にそれぞれ違う絵が書いてあるの。

でも絵が文字と同じ大きさだからよく見ないとわからない。

非識字者は視力がいいことが必須なり。

メヒコメトロ

はじめて見るメヒカーナちょっとコワイ。。。

THE ラテンの顔が、目がギョロっとこっちを見てるとかなり萎縮。

アジア人あんまり見ないから珍しいのかな。

まぁどう考えてもオフシーズンだしね。


でもだいたいのところにはメトロで乗り継げば行けるから慣れちゃえば&防犯に気をつければノープロブレム。


メトロと路面電車でソチミルコっていうところに行ってみた。

観光地なのに誰もいない。。。

ディズニーの中の水路っぽい…かな。

かなりよく言えばね。

IMG_6875.jpg

IMG_6873.jpg

おじさん頑張って漕いでくれたけど、

貸し切り状態だから貸し切り料金だし、一人で乗っても楽しくなーい!!

まぁせっかくだから、って気持ち以外何もないよね。

帰り道「市場だー!!」ってウロウロしてたら迷子になり通じないエスパニョールを無視して

ボディランゲージで必死のSOS!!

なんとか帰れてよかった。。。

そんなこんなでメヒコシティはもういいかって気持ちになり、エアチケットを購入して現在MERIDAにいます。


市内観光オマケ。

IMG_6840.jpg IMG_6846.jpg
2010..15 Mexico-メキシコ comment2 trackback0

comment

まるこ
Good Morning☆朝からさっそくブログ見ちゃいました(笑)これから日課になりそうです(^^)
確かに観光地って混み過ぎも嫌えだけどガラガラも寂しい…ある程度人がいたほうが楽しいもんね~♪でも船楽しそう♪♪本当ディズニーシーに雰囲気が似てる感じですね。シーに「ユカタンドック」ってあるし(笑)
でも無事に帰れて本当によかった。危険危険!! まぢで気をつけてくださいね(TT) 
メキシコってよくわかんないからNET見たけど、広いんですね~!ブログ見ながら各地を調べると私の知識力upできるから楽しみ☆
なんか遠くにいるのにブログがあると近くにいるみたい☆
 ではまたv(^^)v
 
2010.01.15 08:44
ERICO
>まるこ
そういえばあるね~ユカタンドッグ(笑)
私もここに来るまではユカタンがどこにあるか知らなかったよ~。

メキシコシティの時はネットが時間単位の料金だったけど、
今のとこは無線LANだから自分のPCで使い放題。

ネットができない環境になったら辛いな~。
2010.01.16 09:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/19-15898944

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
