2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

旅の終わりを実感したとき

DSCN4483.jpg

この長いようで短い一年間の世界一周の旅、

出発は2010年1月11日で帰国が2011年1月12日。

本当に丸々一年。

元々帰国日が決まってたから旅の途中から徐々に終わりに向かっていることを認識してはいたけれど…。

旅が終わることを実感したのはいつだろう。

バートとインドでバイバイしたとき?

インドを出国するとき?

成田に着いたとき?

家に着いたとき?

どれもそうだと思うけど、本当に一年旅をしてたんだということを実感したのは、

自分が本当に変わったと気づいたとき。

旅をしながらどんどん成長していることは感じてたけど、

実際に帰国して全く一年前と同じ環境に身を置いたら

生まれ変わった自分がそこにいた。

こんなに変われるなんて。

はい、リニューアルエリコです。

別に自分探しの旅をしようとしてたわけじゃないけど。

変わりたいって思ってたわけじゃないけど。

日本に帰ってきたら、旅立つ前にいかに余計なものに縛られていたのかって気づいた。

考え方も物も。

そして、大事なものに改めて気づけた。

だから、今自分がこんな風に変われたことが心のそこから嬉しい。

私を支えてくれた人たち、本当にありがとう。


夢だったんじゃないかな、私本当に世界を一年も旅してたんだっけって思うけど

してたんだよね。

帰国する時、夢から覚めるような残念感もなかったわけじゃないけど、

何かを諦めて帰ってきたわけじゃなく、なんかちゃんと旅を完結できた気がするから

今は旅に戻りたいわけでもなく充実感でいっぱい。



優しさがあったら助けてあげればいい。

お金を持ってたら分けてあげればいい。

愛があるなら愛せばいい。

何かを人にあげることができるのって素晴らしい。

















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2011..16 旅報告 comment2 trackback0

comment

たかこ
変化する自分を感じながらの旅か~。
私はあんまり内面の変化はまだ感じていないかも。
日本にいるときと比べて肉食になったくらいかしらwww
でも、外見はかなり変わったと思う。
痩せたし、黒くなったし、汚くなった。
私も日本に帰った時になにか感じるものがあるのかな~。
2011.02.27 07:04
ERICO
> たかちゃん
私もね、確かに旅の途中は「私変わったなー」とは思ってなかったよ。
でも帰国してみたら色々感じることがあった。
痩せたなんて羨ましいわー。
肉食女子応援隊を努めます!
2011.02.27 12:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/187-2545ddc3

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
