2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

旅お役立ちグッズ

何度も何度も持ち物の話で恐縮です。

でもね、便利なものはぜひ勧めたいので。


あのね、まずは日本からもって行ったS字フック。

これは事前にリサーチして持って行くといいって書いてあったから

持って行ったんだけど本当に便利。

まず一番の活躍の場はシャワーね。

フックがなかったり、一個だけだったりするのでビニール袋や服やポーチをかけたり。

あとは部屋で上着をかけるのに使えたり、トイレで荷物をちょっとかけたり。
(扉にかけて盗まれたりしないように注意)

お風呂の後部屋でタオルを乾かすときにも使えたり、とにかく便利。

私は日本の百均で、耐荷重量のなるべく大きいものをチョイスして3つ持っていったけど

途中で忘れたりなくしたりして最終的には一個しか持ってなかったけど

まぁ三つもいらないよね。一個で十分。


二つ目はワセリン。

これは途中でリップクリームがなくなったから、そのために買ったんだけど

実は用途多し。

もちろん唇の感想予防にも使えるんだけど、顔に塗ってもOK。

美容クリームがなくなったときとかはワセリンで。

ただしテカテカになったりして化粧とか日焼け止めがノラないので夜のみで。

手や爪の乾燥にもいいし、これは優秀。

パサパサな髪につけてもOK。(つけすぎ注意)

そして綿棒につけて使えばマスカラやアイラインもOFFできちゃいます。

なんと言ってもコストパフォーマンスがよいのと、一個で色々出来るため荷物にならないし、

どこにでも売ってる。

なんて素敵なのー。

変な現地化粧品がちょっとコワいかな、って思うときもワセリンなら心配無用。

大変お世話になりましたね。

これは男子諸君にもおススメしたい一品。















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村






2011..14 旅報告 comment4 trackback0

comment

ケチャップ
ワセリンって何に使うんだろう~くらいにしか思ってなかったけど、実はオロナイン軟膏並みに万能なんだね!すごい!
先日のビューラーもそうだけど、先人に学ぶってのは大切ね~。どちらも「絶対必要」だなんて思わないもんね。海外に行ってからじゃ遅いし、こういう情報は貴重!!
2011.02.21 23:30
RIKA
S字フック!!初耳です!確かに便利ですね。次の旅行にはぜひ持って行きたいと思います♪
2011.02.22 02:55
ERICO
> ケチャップ
私帰国後もワセリンのお世話になってるよー。
仕事を再会してから手荒れもひどいから、夜寝る前に塗って綿手袋して寝ると翌朝ふっくらお手て。
まぁ、ビューラーもワセリンも「どうしてもなくてはならないもの」ではないんだけどね。
生きていくために必要なものって本当にちょっとだから。
2011.02.22 17:35
ERICO
> RIKAちゃん
えーーー???
初耳?ほんとに?
私行く前に本呼んだりネットで調べたりしてたら、必ず出てきたよ「S字フック」。
だから3個も持っていったんだけど、まじ便利。
次は持って行ってみて★
2011.02.22 17:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/186-7ae01f9a

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
