2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

世界一周の終焉

エローラの近くのAurangabad(アウランガバッド)からPune(プーネ)まで移動。

びっくりするほど物価の高いプーネでは安宿が全然見つからなくて大変。

値段を出すだけいい部屋になるならまだマシだけど

とんでもなくぼろいホテルばっかり。

しかも、またバイクの調子が悪くなってメカニックも探さなきゃでぐったり…。

やっと宿を見つけてチェックインし、いざバイクをメカに持っていこうとしたバートは警察につかまった…。

えーーーー!!

どうやら一方通行の道路を逆走したということらしいけど

賄賂で900ルピー払うか、正規に1200ルピー払うか迫ったらしい女性警官。

でも、ホテルの人とかその知り合いとか野次馬とかみんな集まり始めて

道路の真ん中で人だかりになり、話して話して話して話して…

結局200ルピー払ってチケットもくれた。

意味不明。

賄賂をくれっていうのは、まぁあることだろうとは思うけど

結局正式なレシートくれたし。

こういう罰金って値切れるものなの??

まぁ結果オーライってことで。

まじびっくりしたけど。

結局修理にまた1日かかって、次の日Kudal(クダル)まで400kmのドライブ。

地図で見た時もっと近い感じだったのに、実際はかなり遠くて着いたのは真っ暗闇の中。

日が暮れると急に心細くなっちゃうのよね。

でも、このドライブコースは本当に最高でおすすめ。

山を越えるんだけど道はアスファルトで走りやすいし、

村を通ったりサトウキビ畑をひたすら走りぬけたり、

これぞドライブの醍醐味って感じ。

ちょうど日没の時間で、思わずため息出ちゃうほど。

ku (1)

明日はいよいよビーチ。







実質インド最終日&私にとってはこの一年世界一周の旅も最終日のこの日、

とびきりきれいなビーチでのんびりしようねっていう計画。

それで、バイクを直して400kmも運転して丸一日かけてここまで来たのに

朝バイクがまた故障…。

そしてこのクダルという町ではガレージは全部月曜が休みということで

結局直せず、町でぶらぶらして(といっても何もない町…)私の旅最後の日終了。

かなり残念だったけど、こればっかりは仕方ない。

だってここまでデリーから4700kmも走ったんだもの。

4700kmってすごくない??

だいたいだけど、モスクワからリスボンまでの直線距離くらいあるんだよ。

だいぶ走ったなー。

そりゃ調子が悪くなるのも当然なの。

でも、今日このタイミングで…なることないじゃんね。


でも幸せだった。

だって、事故もなくここまで来れてよかったもん。

ありがとうバート。

ありがとうインド。

ありがとう世界。

私を支えてくれたみんなありがとう。


私は電車でムンバイまで行くため、ホームでお別れ。

24時間×7日×6週間も一緒にいると、

本当に人間と人間が向き合うってこういうことなんだな、って思えた。

寂しいけど、彼はそのまま旅を続け私は日本へ帰国。



ku (2)

成田の到着ロビー出口にて。

あー日本だ!!!

ただいまー!!!















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2011..11 India-インド comment6 trackback0

comment

ふるや
おかえりなさーいっっ!!!
無事のご帰還なによりです(^◇^)ノ
パーテーしましょう☆☆
2011.01.26 02:07
ERICO
> ふるや
ただいまー。
ありがとう、ここに書いてくれて超うれしいよ!
私ね、前の携帯ないから新しい連絡先誰かに聞いてー。
2011.01.26 09:13
ケンチコ
おかえりー!!!
もうインドから帰ってこないかと思ってたよ(笑)
この前はちょっとしかお話しできなかったので、来月また旅話しましょー♪お待ちしてます。
2011.01.26 10:04
ERICO
> ケンチコさん
改めまして…ただいまー!!!!!
ちゃんと帰国したよ(笑)。
確かにこの前会えたのは嬉しかったけど、遠かったね。
10日楽しみ☆
2011.01.26 22:05
ふるや
了解しました!!
とりあえず、うださまと相談しときます(@^^)/~~~
2011.01.27 03:04
ERICO
> ふるや
会える日を楽しみにしてるよ★
2011.01.28 23:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/178-f914978d

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
