2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バイクサファリ

Kuri(クリ)から向かったのはDesada(デサダ)。

このドライブコースは本当に最高。

砂漠の真ん中を走る道路をまっすぐ進む。

まるでムービースターかドキュメントプログラムの主人公になったみたいでいい気分。

好きな時に好きなところで泊まって写真を撮ったり、休憩したり、トイレも外で。

ネパールの山で出会った私たちはそんなこともなんの抵抗もなくできっちゃいます。

っていうか、これが出来なきゃインドやっていけないしね。

デサダは野生動物が見れるエリアでロコにも人気らしく、宿探しに苦労…。

もうスクールホリデーに入ってるから団体が泊まってたり、

そうでなくてもリゾートしかなくて一泊150USドルとか言われてびっくり。

でも、またバジェット旅行の説明と交渉でやや安く泊まれる宿にたどりつけました。

大都市を渡り歩いたならこんなことはないんだろうけど、

マイナーな場所を攻めると宿探しにも結構骨を折ります。

バイク移動だからどこまでいけるかわからないし、

途中どんなハプニングが待ってるかわからないから予約も出来ないし、

着いたときには真っ暗闇で精神的にも不安に駆られるし。

でも一人じゃないから乗り越えられることは多い。

っていうか、二人旅ってそこが本当にいいところなんじゃないかなって思います。

ただ寂しくないっていうだけじゃなくて、1+1>2 なんです。

あずくんとアフリカを旅してたときにも思ったけど、楽しいことは2倍、ネガティブなことは半分。

陳腐な表現だけれど本当にそう。

結局デサダから近いZainabad(ザイナバッド)のリゾートに泊まって

バイクで国立公園まで行くって言ったら、

ジープのツアーを申し込んでいたインド人の家族がジープについて来ていいよって言ってくれたので追走。

IMG_1507.jpg

ツアー料金払わないでこんなことさせてもらってありがとうございますって感じ。

しかも、途中でバイクを停めて車に一緒に乗るよう声をかけてもらい
(実際はバイクのエンジン音がうるさくて動物が逃げちゃうからだと思うんだけどね)

ジープに便乗。

フォックスとかアス(シマウマとロバと馬の掛け合わせでここでしか見られないそう)とか

ツルやフラミンゴも遠くに見れて満足。

desada (1)

desada (2)

desada (3)

しかし日差しが強烈過ぎてまじ泣きそう。

desada (4)

desada (5)

desada (6)

desada (7)

desada (8)

desada (9)

desada (10)

ずーっとバイクに乗ってるから日焼けももはや火傷に近い状態で、夜寝るときも熱を帯びてる肌。

手も真っ黒。

もはや美白とか言ってられない。

でもこんなに真っ黒になった手も旅の思い出、お土産。

このそばにはSalt Placeがあって、ポンプで汲み上げた水から塩を作っています。

ボリビアとは全く違って田んぼみたいになってるし、地下に塩水の層があるんだそう。

1トン100ルピーで売るんだって。

超安いよね。

desada (11)

desada (12)

desada (13)

食事はビュッフェでまたまた食べすぎでぶくぶくしてきてる予感。














please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村



2010..27 India-インド comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/173-cc559b41

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
