2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大事件

Mt.Abu(マウントアブー)に行く途中の山道は運転するのにもってこいのようで、

ドライバーは楽しそう。

私は…乗ってるだけで楽しいのかっていうと、

楽しいです。

相変わらずぼーっとしてると「体重をこういう風にかけないと」とか

言われるけど基本的にはかなり楽しい。

時々疲れるけど、景色は進むごとにどんどん変わっていくし、

途中の村ではみんな寄ってきて話しかけたり微笑みかけたりしてくれるし、

道路を走ってると人々の暮らしぶりも見えて、これがreal Indiaなんだなっていう気がする。

Mt.Abuは標高1700m、バイクを追いてお寺までちょっと歩いたら息切れ…。

明らかに体力落ちてるー!!

お互いアンナプルナ(ネパールの山)歩いたなんて信じられないよねって言いながら階段を登るとこんな景色。

abu (1)

abu (2)

abu (3)

こんなレトロなスコープを持ってるおじさんが。

あれでどんな景色が見れるんだろ。

Mt.Abuは、インド人が方々から来る観光地らしくホテルやお土産屋さんがいっぱい、

しかも今はスクールホリデーに入ってしまいやたら混んでる。

そういう場所が好きじゃない私たちは静かな村に泊まろうとしたけれど、

村にはゲストハウスもないらしく(まぁ、そんなもんだよね)

結局ロンプラに載ってる宿へ。

この旅で最初にメキシコに行った時、

旅人のオネエサンに「インドは絶対ロンプラ!!」って言われたのに

「歩き方」を持ち歩いている私。

まじで歩き方は役に立たないので、これからインドに行く人へここで改めてロンプラをお勧めします。

abu (4)


時はクリスマスイブ。

私はクリスチャンではないけれど、クリスマスには教会に行こうって前から言っていたので

サービングの時間を尋ねるためにイブの日に教会に行ったんです。

教会の門がなぜか閉まっていてロックもしてある。


イブの日教会の門がロックしてあるって何か変だなって思ったんだけど

でもまぁ開けて中に入って人を探してサービングのことを聞いていたら

シェパードがやってきてすごい勢いで吠え始め、私は怖くなって外へ。

教会の門を出るそのとき、シェパードが突進してきたので門を閉めたけど

ロックが門の上にあってうまく閉められなかったためドアのすぐ前に立たざるを得ず、

施錠しようとしたところ門の隙間から顔を出して私の足に噛み付いた!!

キャー!!!って心で叫ぶ私。

叫んだら余計犬を興奮させると思った私は努めて冷静に振舞ったけど恐怖で震えるってこのことだよって感じ。

噛み付かれた瞬間に足を引いたらパンツが破けて、しかも足にはあざが。

出血しなくて本当によかったけど、

そのあざを見るとどれだけの勢いで犬が突進してきたか改めて思い知って

恐怖に怯えて子どものように泣いてしまった…。

何て日だよ、まったく。クリスマスイブなのに。

二人で誓ったこと、「門が閉まってたら決して中に入るな」。

みなさん覚えておいてください。

気を取り直して25日に違う教会へ。

予測していたけど、やっぱり一つ一つのことの意味がわからずなんとなく居心地が悪かった私。

神様に拝むほうがよっぽど落ち着くよ。

あんなに日本では狂ってクリスマスを一大イベントとして扱って大騒ぎしてるけど

クリスマスってこんな風に神聖な日なのよね。

まぁ、とりあえず旅の安全を祈って終了。


あ、DILWARA TEMPLES(ディルダワ寺院)おススメです。

彫刻が超すごい。

写真撮影禁止なのが残念だけど、無料なのでぜひ行ってみて下さい。

abu (6)

「ハネムーンポイント」という、こっぱずかしい名前の夕日鑑賞ポイント。

はい、私夕日フリークです。












please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010..25 India-インド comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/172-ad42ef5b

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
