2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

砂漠の真ん中で初体験

バイクに乗ってると行きたいところにどんどん行けちゃうから、もっともっとって欲張って詰め込み旅になっちゃう。

向かったのはラジャスタンの砂漠だけどツーリスティックなジャイサルメールには泊まりたくないよね

ってことで向かったのはKuriという街。

砂丘の目の前のリゾートで呼び止められたけど、高そうなこの宿にはとても泊まれそうもない…。

でもバイクで旅してて予算があるんですって言ったらなんとダブルルーム300ルピーでOKってことに。

ここはキャメルサファリと民族舞踊・音楽のショーと夕朝食付きで

2000ルピーぐらいするようなところなんだけど、

私たちは追加料金なしでショーも見れるというおいしい条件。

予算を言うのって勇気が要るけど言ってみるもんだ。

バックパッカーにも優しいインド人。

ショーもすごくよくてお食事もおいしい。

バケーションで来てるインド人ばっかりで外国人はほんの数人。

インド人のみなさん、音楽をこよなく愛していて手拍子打ったり一緒に歌ったりノリノリ。


ここのマネージャーさんはとても気配りが出来る人で、

サービスっていうのは物を提供することではなくて人を気遣うことなんだよなって改めて思いましたね。

ここ、本当に周りには何もなくて夜は怖いくらい静か。

静かすぎて眠れないほど。

kuri (1)

kuri (15)

sunsetの後にはmoonriseが見れたり朝早く起きて砂丘から日の出を見たり、特別な時間。

らくだには乗らなかったけど、私は人生初モーターバイクに挑戦。

JPEG Image (34472)

砂漠の真ん中を走る道路で練習。

みんなツアーで来るような場所だから道路は二人占め。

こういう醍醐味があるからバイク旅おススメです。

新しいことを学ぶっていうのは、いつも楽しい。

kuri (3)

kuri (2)

kuri (14)

kuri (11)

kuri (12)

kuri (13)

21人の妻を抱えていたという王様が見ていた城塞からの眺めはよかったし、

建物もすばらしかったけれど、中は観光客向けのお店やレストランになっていてかなり混み混み。

それよりも砂漠をドライブする時間のほうがよっぽど楽しかったな。

ジャイサルメールから行ける砂漠でSam Duneというところもあるけれど、

ここは恐ろしくツーリスティックで、そこに泊まった人の話によると砂丘を歩いても人の足跡だらけだって。

だから私はKuriがおススメ。

kuri (5)

そしてKuriから次の待ちへ移動する道も最高。

ランドスケープは最大の醍醐味のひとつ。

kuri (4)

kuri (6)

kuri (7)

kuri (8)

kuri (9)

まるでドキュメント番組のレポーターか映画の主人公になったみたい。















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..23 India-インド comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/171-55461b67

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
