2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

またがるのも楽じゃない

デリーからバイクの旅スタート。

インドの交通事情の凄まじさは十分見てきたつもりだったけど、いざ自分が道路を走ってみると全然違う。

っていうか、私は運転してないけど後ろに乗るってのも結構大変。

二人分のバックパックを乗せて、私も乗ってるからすごい重量だし。

体重のかけ方とかつかまり方とかそれなりに考えなくちゃいけないみたいで、

ただ乗ればいいってもんじゃないのね。



インドの高速道路は、二輪車は無料です。

そして何車線かあっても、そんなの無視。

街の中は信号なんてないようなもんだし、高速道路でもびゅんびゅん車が行きかって危険。

日本の交通ルールで考えると危険なインドの道路も、

彼らは彼らなりにお互いを気にして運転してるからきっと大丈夫なんだろうな。

だからクラクション鳴りまくりなんだね。

そうしてたどり着いたのがJaipur(ジャイプル)。

どうにもこうにもエンストしまくるし、バイクの調子が悪かったんだけど、

ここにきて完全にエンジンがかからなくなってしまった。

道中で悪戦苦闘してたら、インド人が助けてくれた。

幸運なことにすぐそばにメカニックのお店があってみてもらうことに。

これが田舎の道路の真ん中だったらどうにもならなかったなぁ。

トラブルがあってこその旅だよね。

って思って乗り越えよう。


バイクの調子もよくなったところで市内観光。

pu (1)

pu (2)

pu (3)

ピンクシティの町並みをドライブしつつ、Amber Palece(アンバー城)へ。

pu (8)

pu (9)

pu (10)

外から見ると圧巻だったけど中に入ってみるとそうスペシャルな感じでもない。

pu (11)

pu (12)

pu (13)

pu (14)

二人とも長旅をしていて、散々お城や城塞を見てきたからね。

でもドライブは楽しい。

pu (15)

pu (16)

「超楽しいね」って言いたいけど、なんか英語だとそういう他愛もない一言が出ない。




そして、ヒンドゥー教の寺院にいってみたらみんなお祈りしてた。

pu (7)

pu (4)

pu (6)

pu (7)

人々は色々なものに神様が宿ると信じていて、

庭にある木の周りをぐるぐるとすごい速さで周ってる女性を見かけて聞いてみると

その気には神様が宿っているとのこと。

信仰はって聞かれる旅になんて答えようかいつも悩む私。

お葬式とかは仏教だけど、仏教って答えたらBuddhismについても喋らなきゃいけなくなりそうで

それって私には無理だからずっと無宗教ですって答えてた。

日本に帰ったら宗教について勉強しようと思う今日この頃。

そうしたら、もっと色んな人のこと知ることができるんだろうなって。

今更だけど自分の無知を痛感。



モンキーテンプルに登って夕日鑑賞。

pu (17)

サボってバイクで坂道登ったら夕日を見てる間に猿にサドルカバーを破かれた…。

あーあ。

きれいな夕日を見て心が和んだと思えば、こうして凹むこともあり。

pu (18)

何もなく平穏な旅よりこうして色々あったほうが後でいい思い出になるもんだ。















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..18 India-インド comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/168-40cc1c04

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
