2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

デリーでお買い物

バーとがオートバイを買ってバイクで旅をするというので私も便乗することに。

なので、デリーの日々はバイクを見て回って購入することに費やしたわけです。

彼は最初からそういう旅をするつもりだったみたい。

最初そのプランを聞いたときは私も「ふーん、そうなんだ、なかなかいいね」

って感じだったんだけど、ここまで一緒に来たしこのまま二人で行こう、

ということになり私も一緒にバイク探し。

de (8)

インドは大勢の人がバイクに乗っていて、デリーにはバイクマーケットがあります。

ROYAL ENFIELDって日本で買ったらいくらするのか、インドならいくらが相場なのか、

便乗すると言ったわりにはバイクについて何も知らない私はただただ彼の後を着いて回るのみ。

男の子ってこういうメカが好きなのね。

でも、私だったらもっと徹底的に探すなって思うタイミングで購入を決めた彼。


そうして、日々一緒に過ごすうちに私の英語力もちょっとだけ向上した気がする今日この頃。

バートが勧めるままに、血迷って英語の本を購入して読み始めた私。

確かに、スペイン語やる前にまず英語だろって感じだよね。

「何で日本人とばっかりつるんでたんだ、この一年。後悔してないか?」って言われても…

それがそんなに悪いことかしら??

私日本人宿を全否定する気になれない。

そりゃぁよくないっていう意見もわかるけど、いいところもあるんだよ。

ウシュアイアの上野山荘で過ごした日々は、今思い出しても眩しいほどキラキラしてるし、

ハンガリーのアンダンテでシェア飯作りながらみんなでワールドカップを見たことも

私にとっては大切な楽しい思い出。

同じ人種同士だと視野が広がらない、って言いたいんだろうな彼はきっと。

確かにバートと一緒にいると日本人と絡むことも殆どないし、

かなりワールドワイドな視点での会話が繰り広げられるわけですけど。

確かなことは、英語が話せないってことは論外ってこと。

日本人以外と話せなかったらそれ以上絶対に世界は広がらない。

今まで旅で英語に不自由したことはなかったんだけどな。

それは、友達と行動するってことが、ディスカッションするってことが、

意見を求められるってことが、なかったからだ。

インドはこの世界一周で最後の国だし、まぁゆるーく周ろうと思ってたのに

とんだ壁にぶち当たってしまったわ。

でも、「Now is the time.」って思う。

このまま英語を話せなくてもきっとこれから先何も困らない。

でも変わろうとしなければこのまま何も変わらない。

すべてを動かすのはパッションなんだって散々学んだんだよ、この旅で。

「I can't speak English well.」って言うのはとても簡単。

でもできないって言った瞬間にすべてが終わっちゃうんだよね。

諦めたらそこで試合終了。

ですよね、安西先生。

私は絶対に諦めない、何事も。




デリーはあんまり見るものもないというか、大都会にはもう二人とも興味をなくしていたので

バイクを買ってちょっとドライブしてすぐ終了。

de (5)

de (6)

de (7)

de (9)

de (10)

de (1)

de (2)

de (3)

de (4)

ここから新しい旅の始まり。















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010..16 India-インド comment8 trackback0

comment

ふるや
わ~、ERIKO様がバイクも乗り回す女子になるだなんて・・・かっけー!!日本に持ち帰るんですか??


世界中を旅してるERIKO様でも英語でディスカッションとかってまた別なことなんですか。。

大学受験が最終英語歴のワタシ。結構単語とか覚えたはずなのに、全くしゃべれない。。
上達するためには果敢に取り組んでいかないとだめですよね。
良い刺激もらいました!!
2010.12.20 03:49
みずぽん
バイク~!でっかいバイクの写真が載ってたけど…すぐに乗れるもの?私はバランス感覚が鈍いので(笑)

英語…英語…英語…。私もこちらで日本人ばかり。ネイティブにお友達がいる人の英語力はやはり違うのは歴然だね。私もネイティブのお友達欲しい…けど、まだそこまでの決心もつかないカンジ。ダメだねぇ。

今年もあと少し。Have a beautiful holiday!
2010.12.21 05:04
もと
デリーに居るんだね!!こないだ静岡でアヤノ君と会ったよ!!一緒にラーメン食ってドライブした。

あと来年からオーストラリアに行こうかなと
思ってるよ!!イクちゃんと一緒に!!

暇なら遊びにおいでー!
宿代わりに使ってください。

そもそも
部屋借りるかもわからないけどー。

2010.12.23 03:58
ERICO
> ふるや
乗り回してないよー(笑)。
私は後ろに乗ってるだけ…。
財布を管理する係りだよ。
でも、1年旅しててもまだまだ学ぶことは多いよ。
向上するってことに終わりはないんだなって思う。
2010.12.28 00:52
ERICO
> みずぽん
私は…運転してません。。。
免許もないもんで。
でもちょっとした田舎道で少し練習したりして楽しいですよ。
バートが教えてくれるんで。
大人になってから何かを学ぶって、とっても楽しいし有意義ですよね。
ありがとうございます!!残りの日々も楽しみます!
2010.12.28 00:58
ERICO
> もと
久しぶりー!
元気?
今Bhujというところにいるよ。
バイクの旅楽しんでる。
あやのくんに会ったんだね。
私も帰国してからそうやって旅で会った友達をと遊ぶのが楽しみ。
来年の何月からオーストラリア?
私も帰ったらビザ申請するつもり。
まだ具体的には何も決めてないけど、AUSで会えたらいいねー。
2010.12.28 01:03
Mizuki
>それは、友達と行動するってことが、ディスカッションするってことが、意見を求められるってことが、なかったからだ。

ここ すごく共感するな~。語学を学ぶ もっとも大事なモチベーションは、世界中の人と意見を言い合えること。 そして自分を表現し相手を理解しあえる事なんだよね。 
本来は 旅する地の母国語を、完璧とまでいかなくともそれなりに使えたら・・と旅をしていて悔やむことが多い。
2011.01.02 01:12
ERICO
> Mizukiさん
さすがMizukiさん、たくさん旅してるだけあって共感していただけて光栄です。
今ももどかしい気持ちを抱えたままですけど、最近は語学力のせいにしてたけど、
そこに隠れてた私のパーソナリティにも向き合って、改めて自分を見つめなおしたりしてます。
言葉はただのツール、だけど使いこなせなければ意味がないですよね。
「伝えたい」っていう熱意があれば、きっといつか叶うと信じてます。
2011.01.03 15:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/166-54543bf9

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。