2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バラ色のバラナシ

バラナシの日々。

100ルピーのインド音楽のコンサートに行ってみたら結構よかった。

踊りもあって、彼はCDを購入してた。

後でそのとき聴いた音楽を聴くと、

すぐ思い出がフラッシュバックしてタイムスリップしたような気分になるんですよね。

匂いとか味もそうだけど、感覚って記憶に密接に結びついてる。




バートは大学に行くのが好きらしく、2人で大学に遊びに行ってみました。

地元の人に出会って話して、

そしたらその地元のインド人の親戚が1週間前に赤ちゃんを出産したので見てみないかと誘ってくれたんです。

インドの病院。

v2 (1)

生後7日の、まだ名前もない赤ちゃんは、なんともいえないかわいさ。

お母さんは、見ず知らずの外国人の私に赤ちゃんを抱かせてくれて、なんか感動。

この時撮った写真をプリントして郵便局に手紙を出しに行ったり、

彼はここの大学で大学生に勧められた本を買ってみたり、
     
(この本はVIVEKANANDAという人の本で、ヒンドゥー教の思想がわかるらしい
インド人なら誰でも知ってる有名人みたい)

なんか楽しいことばかり。

本がお土産っていうのはいいかも。

寺院などの観光地を見るのもいいけれど、

こうしてロコと触れ合ったりするのは素敵な過ごし方だなって思います。

一人だったらこんな風に過ごせなかったなって思うと、新しい旅の始まりを実感。

v2 (2)

v2 (3)

v2 (4)

v2 (5)

v2 (7)

v2 (8)

v2 (9)

v2 (10)

なんと駅のホームにも牛!

牛のうんちにもそろそろ慣れたところでバラナシ終了。

次の目的地は、コルカタ。















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..30 India-インド comment9 trackback0

comment

旅亀
またまたニアミスですね!!
僕は昨日バラナシに到着しました!!

この後ネパールにいきます!!

年越しはどこでされるんですか?
それとも帰国ですか?

僕はプリーでと考えてます!
機会があれば再会しましょう!!
2010.12.01 17:07
たかこ
新しいたびの始まりを実感。

じゃぁ、もう現地人にキレまくりのエリちゃんはいないんだ。
いいね。
わたしも明日から新しい旅。
ドキドキ!
2010.12.01 20:54
kafka
eりこさんいつの間にかバラナシまで来ているとは。
バラナシ・・・俺は乾季の灼熱とインド人に絡まれ、かなりきついイメージがあったが。。。
楽しんでいるようなのでよかったです。

しばらく見てなかったので、これから過去の記事ゆっくりと見させてもらいます。キリマンジャロも制覇したんですね!すごい!

mixi名=せにょーるNick→Kafkaになりました。
神奈川は相変わらずですよ。今度は日本で会いたいですね。


2010.12.01 22:20
hiro
 うっす。
 日本では森ガールに続き山ガールが流行ってましたが、、、エリコさんには関係ないですね...本気過ぎっすよ!マジで!!
 旅もフィナーレを迎えてるようですが、今後も気をつけて!
 恋するインドが待ってるカモーン!
2010.12.02 00:34
世界なかなか
インド、楽しんでいるみたいですね。
「バラ色のバラナシ」っていう題目が
なんだかいいですね。

僕らは今、アウランガバードにいます。
エローラとアジャンタを観光してきました。
この辺りのインドは、かなりマイルドで旅しやすいです。この後は、アーグラーです。

えりこさんはコルカタの後は何処ですか?
2010.12.05 01:05
ERICO
> 旅亀
おおー!!
亀ちゃんバラナシにいるのかー。
ほんといつもニアミスww
会えたら楽しいだろうなー。
私は年越しは南インドだけど、どこだろう。
ゴアかその辺のビーチかなって思ってる。
今日コルカタから南に下ってプリー方面に行くよ。
2010.12.05 13:55
ERICO
> kafka
お久しぶり。
元気??
今のインドは一年で一番過ごしやすい時期だよね、きっと。
毎日英語のレッスンだけど、インド人いい人だし楽しく過ごしてるよ。

1月に帰国するから会おうね、横浜で。
もう散々山を楽しんだから今はビーチが恋しいよー。
2010.12.05 14:03
ERICO
> hiroさん
南米楽しんでますか??
本気ですよね、まじで私もう少しでイエティになりそうでしたよ。
自然の中に身を置くってのは本当に心地いいです。
恋するインド、待ってますかねー。
ビーチに早く行きたい!
2010.12.05 14:08
ERICO
> 世界なかなかさん
エローラ、私も興味あったんですけど今回はたぶん行かないかなーって感じです。
まだわからないですけど。
なにしろインドに関しては、まるっきりノープランなもんで;
色んな旅人に聞かされたインドのキツイイメージとは全く違いますよね、実際来てみると。

今日コルカタから南に下ってプリー方面に行って、アグラー→デリーって感じです。
デリーあたりで会えたらいいなー。
2010.12.05 14:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/160-bb6efb2d

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
