2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日程など情報色々

誰かの参考になるかもしれないと思って、今回私が辿った日程をご紹介します。


1日目 Kathmandu→Lukla→Phakding
2日目 →Namche Bazar
3日目 →Khumjung→Namche Bazar
4日目 →Dhole
5日目 →Machherma
6日目 →Gokyo
7日目 →Gokyo Ri→Gokyo→Thangnag
8日目 →Cho La Pass→Dzonglha→Lobuche
9日目 →Gorak Shep→EBC→Gorak Shep
10日目 →Kala Pattar→Gorak Shep→Thokla
11日目 →Dingboche→Chhukung
12日目 →Tengboche
13日目 →Namche Bazar
14日目 →Lukla
15日目 →Kathmandu



テント泊で調理器具(ガスとか)を持っていく人でなければ

基本的に食料は不要。

チョコレートとかポカリの粉とか、そういうものは持って行きましょう。

宿があるところに泊まれば食べ物は充実しています。

当然宿泊費、食費は上に行くほど高くなるので

だいたい平均して一日1500~2000ルピー用意したほうがいいと思います。

ガイドはカトマンズから雇ったほうがいい、という風に本にも書かれていますが

私のようなケースもあるので、ガイドの飛行機代まで出してこっちから

わざわざ連れて行く必要があるかは謎ですね。

ポーターでよければ(荷物さえ持ってくれればいい、ガイドは不要という人)、

ナムチェの宿でも紹介してくれるそうです。

必要経費としては

TIMS CARD発行料 15USドル
カトマンズ⇔ルクラ 往復航空券 230USドル
パークフィー 1000ルピー(トレッキング開始後途中で払う)

です。     



このハイシーズン、団体白人トレッカーに押され気味ですが

おススメなのでぜひチャレンジしてください。











please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..07 Nepal-ネパール comment4 trackback0

comment

ふるや
お久しぶりです!!
ワタシのこと覚えていらっしゃるでしょうか…。
ウダさまからブログの存在を聞いてオジャマさせていただきました!

えりこさま、まじかっこよすぎ。
5000Mでも丘と呼べるだなんて!!!
そしてステキ絶景のカメラワーク!!!
知らない土地のいろいろな景色を見せてもらえて、感謝であります!!
もう300日も旅してるんですねー、想像つかないですよ。

今後もオジャマさせていただきます。
心の底から無事のご帰還を願ってます!!!
2010.11.08 18:47
ERICO
> ふるや
おおー!!元気かや??
ブログに遊びに来てくれてありがとー。
なんだか出発前は恥ずかしくてなかなかブログの存在をアピールできずにいたよ。

伝えたいことは本当にいっぱいあるけど、やっぱり写真じゃ伝わらないって感じよ。
1月に帰国するから遊ぼうねー!!
2010.11.08 22:33
ふるや
帰ってきたらぜひぜひ遊んでください!!!
いろんな話聞きたいです!まじ楽しみにしてます☆
質問攻めさせていただきます(^~^)
2010.11.09 23:31
ERICO
> ふるや
盛大な「お帰り会」楽しみにしてるよ(笑)。
2010.11.10 18:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/155-506c0b51

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
