2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いよいよ後半戦

いよいよ下山。

でも、カラパタールからゴラクシェプに戻ってきたのが遅かったのと

雪が降った後で道が悪くてDingboche(ディンボチェ)まで行きたかったけど

ちょっと無理でThokla(チョクラ)に一泊。

予定が色々巻いて2泊浮いたので、景色がいいと聞いたChukkhung(チュクン)、4730Mに行ってみることに。

chhu (1)

これ、ヤクっていう動物。

短足だしなんかブサイクだけど、やたらあったかそうな毛皮。

chhu (2)

chhu (3)

chhu (4)

chhu (5)

Chukkhung Ri(チュクンピーク)、5550Mに挑戦しようとしたけど、

風邪の体ではキツくて、ここで無理して登ったらどうなるかを考え断念。

でも、5000Mくらいの丘に登っただけでも十分いい景色。

chhu (6)

chhu (7)

chhu (8)

あー見飽きないなー。

なんて素晴らしいのかしら。

もうだいぶ満喫したのでいよいよ本当に下山。

chhu (9)

Tengboche(テンボチェ)で一泊、ナムチェで一泊してルクラへ。

chhu (10)

chhu (11)

何度も何度も振り返りながらエベレストを、他の山を見ながら下りていく。

chhu (12)

chhu (13)

chhu (15)

chhu (16)

chhu (17)

chhu (18)

ナムチェから一気にルクラ、キツかったー。

キツイって知ってたけど、炎症を起こしている以上、回復するには酸素が必要って思ったから。

咽頭炎を通り越して急性気管支炎になってしまい、

膿性痰も認めたため抗生剤を内服。

あとはひたすらハイドレーションね。

がんばったよ、私。

chhu (19)

chhu (20)

chhu (21)

ルクラの宿で寝込んでたら、チョラパス越えの時にお世話になったガイドさんとポーターさんが

訪ねてきてくれました。

ゴラクシェプでさよならしてから、何とかお礼をしたかったと思っていた私は

チップを渡そうとしたんだけど受け取ってくれなかった。

その気持ちだけで十分だよって。

I love you,you love me.This is enough.って。

なんか、風邪で弱っているときにいたわってくれたりしたのと、

本当に優しくしてくれて、「あれからERICOはどうしてるかなって思ってたんだよ」って

言ってくれたりして、とにかくボロボロ泣いてしまった。

あー、私が雇ったガイドは本当に最悪だったけど、こんな風に素敵なネパール人もいるのね。

最高の出会い。

chhu (22)

chhu (23)

プロペラの間から山を見納めて、カトマンズへ。

chhu (24)

アジア最大の挑戦終了。

















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..06 Nepal-ネパール comment6 trackback0

comment

ねーさん
いい山だねー!!絶景すぎる・・・
羨ましいトレッキングだわー!!!

最終的に一番良かったトレッキング教えてね~!!

ブエンビアヘ~!!
2010.11.08 18:33
たかこ
えりちゃんは本当にすごいな~っておもうよ。
キリマンジェロにも登っちゃったし、エベレストにも行っちゃったし、次は何に登るの??
いや、マジで尊敬します!!
そして、ガイド運の悪さには笑いますwwww
でも、行動しないと自分のガイド運なんて分からないしね。
おつかれさま。
2010.11.08 18:48
ERICO
> ねーさん
Gracias!!
まじ白人のリゾートと化してますけど
ネパールトレックはなかなかよかったです!

ロライマもポトシも行ってないから南米リベンジしないとです…。
帰ったらトレッキングランキング作ります!
2010.11.08 22:28
ERICO
> たかこ
ありがとー、そんな風に言ってくれて。
なんか、私「逞しさ無限!!」になっちゃってるよ…。
山にはね、なんか呼ばれてる感じなの。
大自然が好きすぎて、行っちゃうんだよねー。
ガイドと会社の社長には説教しといた。
2010.11.08 22:41
きり
根性あるとは思ってたけどここまでとは…
でもガイド運なさすぎてウケる。
まぁそれがあったからとても素敵なガイドさんにも出会えたんだよね。
体調崩しちゃったみたいだけど残りわずかの旅無理しないで楽しんでね☆
2010.11.09 12:44
ERICO
> きりさん
根性あると思ってました??(笑)
私世代が根性あるギリギリな感じですよねー職場では…。
帰ったら飲んでくださいねー。
焼酎が恋しいです。
2010.11.09 14:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/154-d90779cd

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
