2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

再会+再会

カトマンズに着いたとき、一番に向かったのは

みっちーとよーこちゃんの泊まってる宿。

そこで見事二人に再会できました。

みっちーよーこちゃんは南極に一緒に行った仲間で、大好きな旅友です。

二人は私と会った翌日早朝にポカラへ向かうとのことで、

一緒に過ごせたのは数時間だったけど

南米の思い出話に花が咲き、楽しいひと時を送ることができました。

そして、その数日後には私のママンが日本からやって来て

カトマンズの空港で9ヶ月ぶりの再会。

私はずっと実家にいたからこんなに離れたの初めてだったけど、

一人暮らししてたら年に一回くらいしか会わない人もいるよね。





祭りの真っ最中だったからちょこっと覗いてみたりして、ママンを連れて早速カトマンズ観光。

city (1)

city (2)

city (3)

スワヤンブナートの階段。

ちょっと登っただけで汗だく…。

あー体力落ちてる、やっぱり私。

city (4)

でもがんばって上に行くとカトマンズが一望できます。

city (5)

city (6)

city (7)

city (8)

ボダナート。

city (9)

city (10)

city (11)

ストゥーパの周りを右回りに周るチベット系仏教徒のみなさま。

私、“What is your religion?”って聞かれるたびに

一応“I'm Buddhist.”って答えてたけど、

なんか軽々しくそんな風に言っちゃいけない気がしてきた。




巡礼地であれど観光地、あんまり混んでたらうんざりするくせに

空いてるとちょっと寂しいと思っちゃう。



ここから先、お祭りのせいで途中さっぱりタクシーが拾えなくって

骨を折ってやっとたどり着いたバクタプルは雨模様。

city (12)

city (13)

city (14)

晴れてれば遠くにヒマラヤ山脈が見えるみたいだけど、残念。

city (15)

city (16)

「かわいー!!」って子犬のこと言ったのになぜかおじさんが満面の笑み…。

city (17)

city (18)

ランチを摂ったお店にリアルゴアテックスのジャケットを忘れ、

キモを冷やしすぐ取りに行ったら、なんと畳んで取っておいてくれた。

ネパールでこういうことがあるなんてびっくり。

いいお店に行くと、スタッフの質がいいっていうのはどこでも一緒なのね。
















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..17 Nepal-ネパール comment2 trackback0

comment

おってぃ
お母さんが来たの~?!
それは、うれしいね!!お母さんも喜んだでしょ。

世界一周の友だちに再会できたり、一人旅って「一人」じゃないね。

あのスワヤンブナートの階段・・・恐るべし。
私も、ドライバーとの待ち合わせ場所を間違えて、あの階段を無駄に登ってしまったよ。
2010.10.22 03:54
ERICO
> おってぃ
そうなのー。
お母さんの夏休み。
だからポカラまでは行く時間なかったことを残念がってたよ。

おってぃとはいつも高いところに登って写真撮ってるから、それを思い出した(笑)。

一人旅って実は一人じゃないよー、ホント。
2010.10.22 10:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/146-40db8d6c

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
