2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さんぽ

カトマンズでママンを待つ間時間つぶし。

本当はインド大使館も行きたかったけど、うっかりラフティングなんてやってるうちに

お祭りの休みに入ってしまい、まだビザ申請できてない…。

何やってんだ、私。

仕事してたとき、「優先順位を考えて行動すること」って厳しく後輩にも言ってたのに。

過ぎたことを悔やんでも時間は戻ってくれないので、休みが明けたら行こう。



例のアティアティツアーズは、こんなにたくさん本があって、

Wifiもあって、コーヒー飲み放題だし、ホント漫喫みたい。
(漫喫1回しか行ったことないけど…)

ka (1)

ここで会ったオグチくん、地元の新聞社に自ら出向いて新聞に載せてもらってた。

ka (2)

アクティブ。

人前で夢を語れるってすごいよね。

願えば叶う!って私は思うから応援したいです。

ka (3)

いくつかお店も閉まってて、いつもより静かなタメル地区。

でも排気ガスの不快感は変わらず…マスクをつけて市内観光。

ka (4)

ka (5)

前回行ったのは「ふる里」だったけど、

今回は「おふくろの味」へ。

ハンバーグ定食。

鉄板がジュージューいいながら煙を上げて運ばれてきました。



さて、街ぶらの様子を。

ka (6)

ka (7)

ダルバート広場。

ka (8)

ka (9)

お祭りだからなのか、ヤギやらニワトリやらいっぱいいましたね。

でも、このお祭りは家の中で行われるものらしく、特に広場などでは何も行われていませんでした。

色んなお店や会社が閉まっちゃったり、バスがなかったり、旅人にとってはただ不便なだけ…。

ka (10)

ka (11)

ka (12)

ka (13)

ka (14)

ka (15)

ka (16)

ka (17)

それにしても、いつもより空いてるといわれる道だけどバイクや自転車や車がひっきりなしに通ってて

歩くだけで超疲れるし、クラクション鳴らしまくるから耳も頭も痛い。

ka (18)

ka (19)

わんこが(たぶんヤギをさばいた後の)血をなめておりました…。

道端に血が飛び散ってるってのもすごい光景ですよ。

ka (20)

ビンディ(ヒンズー教の人がおでこにつけてる点)の塗料はこんな風に売られています。

赤だけじゃないのね。

ka (21)

ka (22)

ka (23)

ka (24)

タメルには、驚くほど日本語が話せるネパール人が多くてびっくり。

みんな日本語か英語が話せるから4日経っても「ナマステ」しか言えない私。

言葉を覚えるの好きだったのに、最近なんかちょっと億劫だわ…。

怠慢?

ka (25)

ka (26)

ka (27)

ka (28)

ka (29)

コインがたくさん打ち付けてあるこの木のオブジェは歯の神様が奉ってあるらしい。

残り3ヵ月、虫歯になりませんように。




ネパールは安くてかわいいものがいっぱい。

食べ物も、お土産も驚くほど安い。

ka (30)

ka (32)

ka (33)

ka (34)

ka (31)

もう、がまんせず買っちゃえー!!















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..15 Nepal-ネパール comment14 trackback0

comment

momo
旅が無事続いてるようでうらやましいです☆
12月にネパール行く予定です(´ω`)
2010.10.16 02:17
らくだ
お~ネパール。

ずいぶんと飛びましたね~

自分は未だにヨーロッパでこれからアフリカ南下です
2010.10.16 03:39
旅人にしやん
ネパールのカレー食べたい!!
おふくろの味はうまい!!

自分も未だカンクンで働いてます

2010.10.16 08:10
ソコトラ一緒に行ったヤスだよー!!
一時帰国で今日本!いくちゃんはタイあたりにいるよー!

日本人みんな歩くスピードがはやくて
みんな車通ってないのに信号守ってるよ。


カトマン懐かしい!

飯がうまかったな。また行きたい!


カトマンからバスで40分位の

バクタプルって古町がなかなか良かったよ!

俺2週間位居ちゃったかも!
銀行の上のガネーシュゲストハウスが良かったよ!

でももう‥

エリちゃんすでにカトマンに居なさそう!

これからも睡眠薬強盗とかスリに気をつけてね。
2010.10.16 13:00
ERICO
> momo
12月だとちょっと寒いかもしれませんねー。
楽しんでください。
2010.10.16 13:12
ERICO
> らくださん
これからアフリカですかー。
夏ですね。
暑そう…。
色々あると思いますが、楽しんでください。
2010.10.16 13:18
ERICO
> 旅人にしやん
カレーはローカルレストランで食べてるよ。
ロータスにはまだ行ってない…。
カンクンいいなー。
海に行きたい。
2010.10.16 13:24
ERICO
> ヤスくん
そうだよねー。
日本人歩くの速いよね、特に東京の人。
私逆に自分が歩くの速いから、外人が遅いと感じるときもある。

実はまだカトマンズにいます。。。
ネパールビザ30日じゃ足りないかもー。

一時帰国ってことは、またすぐ旅に出るの??
どこかで会えるかしら。
私は12月からインド入りです。
2010.10.16 16:05
おってぃ
カトマンズ、去年の冬に一人歩きしたのが懐かしい。
見覚えのある街並みがうれしい。
思えば、私にはいろんなことがカルチャーショックだったな。
あちこちでつばを吐くこと、クラクションがうるさいこと、肉を外で売ってること、野良犬がいっぱいいること・・・
でも、人もやさしいし、ネパール大好き。
なんといっても、山があるからねぇ。
カトマンズからは見えないけど。

これから、トレッキングなんてうらやましい。
いつか、ネパールでトレッキングするぞ~。
2010.10.16 18:52
ERICO
> おってぃ
ここにおってぃも来たんだねー。
確かに人がどこでもかしこでもつばを吐くのは嫌だ、私も。
クラクションは、アフリカもアジアもすごい…。
トレッキングしたらまた記事載せるねー。
2010.10.17 04:41
oza(yuka)
おぉ、スディールさんとこだー。
懐かしい。
おふくろの味も~。
2010.10.19 05:25
ERICO
> yukaちん
みんながネパール好きな理由がわかったよー。
スディールさん、かなり有名人だよね。
2010.10.20 19:15
hiro
うっす!
カトマンズでは美味しい物いっぱい食べましたか~?
ダイエットも頑張ってるようで、効果の具合もチラホラと....これからも頑張って!!
さて、今回は長旅で疲れた体を僕が癒してあげましょう!
コレみて元気出して↓
http://o-dokomademo.jugem.jp/?eid=353
もしかしたら、怒り狂うかもしれないけどwww

そんで、僕は紆余曲折あり今メキシコに来ました。これから中南米を回ります!
2010.10.23 08:39
ERICO
> hiroさん
聞きましたよー。hiroさんが南米に飛んだこと。
あーあ、やっちゃいましたね…。
でも南米は私の大好きな場所なんでおもいっきり楽しんでください。
ブログまたチェックします!
2010.10.25 19:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/144-076500a0

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
