2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カトマンズ

kath (1)

kath (2)

やっとこさ着いたネパール。

バンコクから取ったチケットもあんまり安くなかったから、

香港から飛べばよかったなーって思ったりもするけど、

まぁ、旅ってのはそんなもんですな。

南米でも、ヨーロッパでも、アフリカでも、旅人の間では人気のネパール。

ネパールの日本食は評判いい。

んで、早速行ってみました。

kath (3)

私、てんぷら大好きなんです。

kath (10)

これ、とんかつ定食。

kath (11)

おいしー!!

カトマンズで食べようと思ってたからタイでは手を出さなかった日本食。

噂どおりクオリティ高いっす。

やばいねー。

心にも胃腸にも優しい。



ウガンダでジンジャに行かなかったし、

ビクトリアフォールズでもやらなかったラフティング。

行って来ました、ネパールで。

kath (5)

kath (6)

kath (7)

道中車窓から見える景色も色々楽しい。

でもネパール、空気がまじで汚い…。

排気ガスすごすぎて、そのうち鼻毛伸びそう。

kath (8)

kath (9)

カトマンズから日帰り、交通費ランチ込みでU$30。

安い。

川は基本穏やかな流れで、所々エキサイティングポイントがある感じ。

2時間半というなかなか長い川下り。

一人で参加したけど、(私一人でも行くから!again)

アメリカ人、スコットランド人、フランス人、ドイツ人と

なかなかバラエティに富んだ顔ぶれ。

楽しかった。

でも、ネパールは年に一度のお祭りらしく日本で言うお正月やお盆みたいな状態で、

道路は大渋滞。

まじ道中しんどかったな…。

でも、どんなことがあっても

「いつかは着くでしょ」って思えるから今は平気。

アフリカと違って日が暮れても焦らなくていいし。





ネパールに行った人が口をそろえて

「カトマンズに行ったらアティティに行け」っていう程有名なアティティツアーズ。

私もトレッキングのこととか、ツアーのこととか色々相談しに行ったら

スディールさんが家に招いてくれました。

kath (4)

ネパールのローカルフードもおいしい。














please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
2010..13 Nepal-ネパール comment8 trackback0

comment

Chihiro
噂の大好評の日本食、楽しめたようで!
カトマンズ、空気が良ければ居心地良いのにね。
ラフティングにあてぃてぃにスディールさん宅と
ネパール滞在を楽しまれているようで。

やっぱいーなー、ネパール。
またいつか行こうっと。
2010.10.14 21:41
おってぃ
久しぶり~♪
ついにアジア上陸だね。
一旦、日本に近付いたと思ったら、また遠くへ行ってしまった。
これから、ネパールでトレッキングだね。

今、冬休みにどこへ行こうか考え中。
12月に、ericoのいるアジアへ・・・って思ったけど、12月は研修で休みが取れず。
ericoのブログも参考にさせてもらおうかな。

ではでは、ダイエットの成功祈る!!
2010.10.14 23:46
ERICO
> Chihiroちゃん
楽しいね、ネパール。
ここに長居しちゃう人の気持ちもわかるよ。
みんな驚くほど日本語喋れたり、英語喋れたりするから、私は「ナマステ」意外のネパーリィを覚えられないw
2010.10.15 01:05
ERICO
> おってぃ
久しぶりー!
元気??
私も、帰る前にもう一度誰か来ないかなーなんて思ってたけど、おってぃは忙しそうね。
ネパールは安くていいところだ。
冬休み…一週間だとやっぱりヨーロッパは短いかもね。
もう短い旅行には行けないかも私…。
日本から行くならニュージーランドは時差もなくてよさそうだけどね。
2010.10.15 01:12
おってぃ
ニュージーランドではトレッキングがしたいから、6日間じゃ足りないんだぁ。
だから、2012夏にする!!
冬は・・・中東デビューしようかと。
イエメンに行きたい!
でも、ちょっと不安・・・っていうか、周りに反対されるな。
でも、イエメンで考えてる。
2011夏はチュニジアに決定したよ。
2010.10.16 18:39
ERICO
> おってぃ
最近イエメン行こうとした人がビザおりなかったって言ってたよー。
日本大使館がレターを出してくれなかったみたい。
かなり新しい情報だから一回調べたほうがいいかも。
2010.10.16 22:33
おってぃ
すごい、ericoの情報網はグローバルだね。
今年から、空港でビザがおりなくなったんだよね。
だから、日本のイエメン大使館に行かなきゃいけないんだぁ。
2010.10.17 06:17
ERICO
> おってぃ
アライバルのビザはあたしが行ったときもうすでに取れなくて、
日本大使館に行って、レターをもらってイエメン大使館に行ってビザ取ったんだけど
今はそれすら出来ない様子…。
イエメンは、行ってみるとそんなに危険な国ではないけれど外国人旅行者には結構制約があるから
最新の情報を取得したほうがいいよ。
短期旅行だとチケット取ったのに行けなくなっちゃったりしたら悲惨だもんね。
2010.10.17 18:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/143-12444eb6

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
