2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ナミビアといえばナミブ砂漠

ツアーに申し込んだし、新たな出会いもあって友達もできるかもー。

と、ちょっとドキドキしながら参加したのに、ツアーはなんと私1人…。

もともと3人だったツアーで、他の2人がキャンセルになったらしい。

「えー1人ぃ?嫌だなー。はじめから1人だったら申し込まなかったのにー。」と、

どうにもならない愚痴を言ってたら、

ガイドが「もう1人女性が来るから僕も入れて3人だ」とか言い始めて

なんか怪しいと思ったら、ガイドの彼女だった。

「はー???」

なんだよ、それ。

日本だったらまじありえないし。

さすがTIA.

いやいや、this is africa.ですべてがすまされるなんておかしい。

soss (1)

soss (2)

でももう出発してしまった車は一路ナミブ砂漠へ。

彼女は助手席に座っちゃって嫌な感じ。

私がお客なのに…。

まるでカップルのデートについてきちゃったアジア人、みたいな。

これならガイドと2人でよかったし。

なんで彼女連れてきたんだ、あいつ。

soss (3)

彼女とガイドは大きいテントに二人で寝て私は一人で寝る。

そりゃそうだけど…。

うーん。

soss (4)

soss (5)

ナミビアの観光客の過半数がドイツ人らしい。

いいなー。みんなで楽しそう。

soss (6)

ここにポツンと下ろされて「行ってらっしゃい。7時に迎えに来るから。」って。

soss (7)

soss (8)

夕日は曇っててイマイチだし、ガイドは砂丘に一緒に登らず、常に一人だし、私のこの旅は一体何なんだ…。

考え方によってはプライベートツアーって感じでリッチ気分だけど、とんでもござらぬ。

ツアーでなら、辛い砂丘登りもがんばれると思ったのに孤独だわ。

朝日はきれいだったけど。

soss (9)

soss (10)

soss (11)

soss (12)

soss (13)

soss (14)

soss (15)

soss (16)

soss (17)

soss (18)

壮大な景色だったけど。

soss (19)

soss (20)

soss (21)

soss (22)

soss (23)

私のナミビアの思い出って何だろう。

旅の神様ー!!

















please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..26 Namibia-ナミビア comment8 trackback0

comment

だいすけ
すげー孤独なん分かる。。

分かち合ってこその幸福やもんね。

人は宝物ですなぁ。。

2010.09.27 21:54
ERICO
> だいすけ
これってさ、味わったことない人にはわかんないよねーきっと。
辛いことも嬉しいことも分かち合いたいじゃんね!
一人旅だけど何でも一人でやればいいってもんでもないし。
今回の場合は人といることで、より一層孤独が深まった感あるけど…。
2010.09.28 00:05
みずぽん
ごめん…孤独感とかよりも…ガイドの彼女連れに笑ってしまった…あり得ない(失笑)お疲れさんでした。
でも、写真は絶景よ!!!
2010.09.28 06:11
たかこ
ガイドの彼女連れ、マジで笑える!!!
カップルのデートについてきちゃったアジア人(笑)
テントはもちろん、別wwww

面白すぎる!!

ツアーって、諸刃の剣なのね。
2010.09.28 07:08
ERICO
> みずぽん
そうですねー!!
まじありえなかったです凹
行ってるときより、ツアーが終わっていろんな人に「聞いてよ」って
話した時の方がみんな「ありえなーい」って言ってくれちゃって
怒りが倍増ですw
せめて絶景が伝わってよかったです…。
2010.09.29 19:19
ERICO
> たかこ
まじむかつくを通り越して悲しくなったよ私。
ツアーのいいところが、まるで味わえてない!!
2010.09.29 19:29
RIKA
ブログ読んでてもそのガイドに腹たちます!!!でもポジティブに考えたら旅の神様が旅ネタをくれたってことですかね!w
景色が綺麗な分、尚更寂しくなりそうですけど。。。
2010.09.30 01:49
ERICO
> RIKAちゃん
今読み返すと愚痴ってる自分が恥ずかしくなっちゃうけど、なんかもう笑えるよね。
時間がたつと。
確かに旅はハプニングがあった方がいい…とは限らないけど、
色々起こるのが旅だから(笑)。
2010.10.06 07:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/138-64cb5e7c

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
