2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

楽園生活

マライカGHのあるジャンビアーニ村は島の東海岸にあるので朝日が海から昇ります。

zanzi (8)

zanzi (9)

がんばって早起きしたけどちょっと曇り空…。

宿の目の前の海は海草とウニのオンパレードで泳げないから

隣のパジェ(PAJE)まで歩いて泳ぎに…

zanzi (10)

zanzi (24)

zanzi (25)

zanzi (26)

zanzi (27)

zanzi (12)

行ったんだけど満潮時刻は午後3時ごろなのでそれまでカフェでお茶。

潮風に吹かれながらオープンカフェでネットしてケーキ食べて…最高!!

本当に楽園だー。

日の出とともに起きて、のんびり日没まで過ごす。

電気はないけど、シャワーも水だけど問題なし!

むしろランプの明かりがいい感じだし、太陽が沈んだら寝ればいいんだよね。


さてさて、ここに一週間いてもいいんだけど

ナイロビでスペイン人に薦められたKENDWA BEACHに行くため島内を移動。

zanzi (13)

私はNUNGWIに泊まったけど、KENDWAにも安宿あります。

zanzi (14)

サンセットを見ようとNUNGWIのビーチにいたらこんなファンキーな髪型のお兄ちゃんが通り過ぎた。

zanzi (15)

NUNGWIは島の北端にあるので海に沈む夕日が見れます。

ほんとにきれい。

zanzi (22)

zanzi (23)

夜も満点の星空。

魚もおいしい。




次の日、ここに一緒に来た脳外科医しゅんくんと一緒にダイビングへ。

P9120067.jpg

P9120076.jpg

P9120081.jpg

ダハブで散々潜ったから別にザンジバルでは潜らなくてもいいか、と思っていた私。

でも行ってよかったー!!

ダハブでスキルアップしたのが実感できたし超楽しかった。

海の中でカメさんに会えたり、船からイルカの群れが見えたり、

姿は見えなかったけどハンバッククジラもいたらしい。

海の中で鳴き声が聞こえたってイケメンロンドン出身のイントラくんが。

マラウィーからマイグレーションしてるんだって。

透明度25mのインド洋はダハブの紅海に負けないくらいきれい。





NUNGWIからKENDWAまでは、引き潮ならビーチを20分くらい歩くと行けます。

最終日、朝行ったらビーチのレストランにマサイさんが…。

zanzi (16)

島にも結構たくさんいるんです、マサイ族のみなさん。

狩猟生活の彼らだけど海にもいるのねー。

なんか不思議。

zanzi (17)

zanzi (18)

zanzi (19)

zanzi (20)

zanzi (21)

この日は帰らなきゃいけない日で、午前中しかビーチにいれなかったから

曇り空だったけど、それでも十分きれいな景色。

あー去りたくないよー。










please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..12 Tanzania-タンザニア comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/133-93663d1a

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
