2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

危険な街ダルエスサラーム

ナイロビより治安の悪いと評判の、タンザニアの首都ダルエスサラーム。

とりあえずTAZARA鉄道のチケット買いに駅に行ったら日曜で閉まってた…。

dar (1)

あー駅が閉まってるって感覚ないよなぁ。

仕方がないので市内観光。

dar (2)

魚市場に行ってみると親切にも、案内してくれるという人がいたのでお礼にお茶でもご馳走しようとしたら

ムスリムだった。

そうなんです、今ラマダンなので彼らは日中何も口にできないんですね。

魚市場の中に食堂があるけど魚を食べたければ自分で買って食堂に持ち込む形式らしい。

dar (3)

dar (4)

dar (5)

dar (6)

そして、魚買いに行ったけど調理法法は素揚げだけ。

さばのような味で塩で食べたら十分おいしかったけど。

dar (7)

dar (8)

dar (9)

dar (10)

ラマダンだからなのかなんなのか、ダル市内にはろくにレストランもなくて、

おしいもの食べたい欲MAX。

モーベンピックのアイスクリームを食べに行っちゃいました。

dar (12)

dar (11)

dar (13)

こういう空間はやっぱり落ち着くなぁ。

「ZANZIBAR」というアイス、おススメです。

バニラアイスクリームにシナモンとかスパイスが入ってておいしい。



月曜、再びチケットを買いにTAZARA鉄道の駅へ。

dar (14)

すでに行列で朝8時半に着いて、買えたのが11時。

全然進まないんだもん、列。

超超超アナログで、チケットも手書きだし一人5分くらいかかってもう帰りたくなっちゃうけど

ここは耐え所。

現地の人もよく並ぶよなー。

そのまま月曜のうちにフェリーでザンジバル島行きたかったけど断念。

カンガとかテンゲを売ってる問屋街に行ってみたらかわいい布がいっぱい。

dar (15)

ケニアよりタンザニアのほうがかわいいなー。

そして、また買ってしまった…。

うーん。荷物って減らないんだよな。

まぁ仕方ない。

なんだかんだで3泊もしたダルにさよならを告げ、いよいよ明日ザンジバル島!!

dar (16)













please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..07 Tanzania-タンザニア comment4 trackback0

comment

きり
すごいね。
キリマンジャロ登っちゃったの?
なかなかいないよ~登っちゃった人
自慢の友人だわ~
日々たくましくなっていくヨシベを頼もしくブログからだけど見守っているね
タンザニア治安悪いみたいだけど、気をつけてね。
2010.09.14 19:39
ERICO
> きりさん
登っちゃいましたよー!!
自慢の友人だなんて照れちゃいますけど、がんばりました私(笑)。
今はザンビアにいますよ。
アフリカ旅もそろそろ終盤です。
2010.09.18 01:14
運び屋@ナンディ フィジー
ぬうう

お主もタンザン鉄道に乗るのか!

オレには絶対無理なキリマンジャロ登頂に加え、タンザン鉄道まで。。。

そのあとキッチリ滝を見て、喜望峰まで行くんだよね。もうどこに出してもおかしくない、旅女子ですな。

ザンジバルでまったりした後は!気合い入れてね!

引き続きよい旅を!
2010.09.18 08:06
ERICO
> 運び屋さん
快適な旅でしたよ、TAZATA鉄道。
運び屋さんには出来ない旅を私がしてるんですよー(笑)。
すごいでしょ。
飛行機も他のどの手段でもいけない山の上に立つと、人間ってすごいなって思います。
きっちりこなしてますよ、旅行程。
もう「女子」じゃないけど…。
2010.09.18 16:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/131-23c5e569

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
