2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キリマンジャロ下山

頂上で感慨深く、浸ってる私にガイドがかけた言葉は

「ここに長くいられないから早く降りよう」。

こいつ何なんだ!!

言いたいことはわかるけどさー。

登りに私を苦しめた砂利道は再び私を苦しめる…。

これ絶対明日筋肉痛だよ。

やっとキボハットまで戻って朝ごはん食べてすぐまた下山。

kili (27)

行きはあんなにポレポレって言ってたのに下山のハイペースってすごい。

でも私のペースで降りたけどね。

予定ではオロンボハットで一泊して明日最終日に更にゲートまで下るってことだったけど

「もし体力があれば今日マンダラハットまで降りてもいいよ」だって。

そうすれば最終日が楽なんだってわかってるけど、もう無理。

これ以上歩いたら絶対怪我する。

そんな私の心と裏腹に

下山の日は天気よくて、気持ちいい。

kili (31)

kili (32)

kili (33)

天気よかったからハットからキボ峰が見えた。

あそこにいたのかー。

kili (34)

私のクルー。

kili (35)

こうして終わった私のアフリカ最大の挑戦。


オフィスに帰ったら、テディがおめでとうってキスしてくれてサーティフィケーションとTシャツくれました。

kili (36)

ガイドの文句とか色々言いたいことはあったけど、

「終わりよければすべてよし」ってこのことなのね。

あのガイドがいなければ、頂上まで行けなかったんだし。



宿に帰ったらケンチコさん夫婦とアキコちゃんがいたー。

別ルートで登ってたみたいだけどどうやら一緒の日に頂上にいたらしい。

一緒に登れたら楽しかっただろうなー。

悔しい。













please click here!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010..03 Tanzania-タンザニア comment13 trackback0

comment

RIKA
無事登れたんですね--!!お疲れさまです!!私はNEWTOPIAを31日に出て、ルワンダ、ブルンジ行って今タンザニアのムベヤですよ!!!明日、TAZARAでザンビア行きま--す。えりさんはまだザンビア来ませんか!?
2010.09.07 21:44
-
いや~圧巻。キリマンジャロもERICOも。大変だったろうけど、こんなに素晴らしい経験はないね!!
私なんて近所のスーパーに初めて自分の運転で行き…あんなに簡単だって言われてた道に迷い…子供たちは青ざめる…みたいな。小さいなぁ…。
2010.09.08 04:11
みずぽん
ゴメン、名前を入れ忘れちゃた。小さい話…私です!!
2010.09.08 04:12
たかこ
ちょっと見ていない間にキリマンジェロに登頂しちゃうなんて!!!
さすがエリちゃん!!すごい!!!!
本当にすごい!!
ガイドとか山とか何とか色々にキレながら歩いている姿が簡単に想像できるわ!!!
エリちゃんのフットワークの軽さって言うか、アグレッシブさには感服です。脱帽。
ダハブではダイビングと恋くらいしかすることがないので、とりあえずそんな事して過ごしてます。
2010.09.08 17:12
ERICO
> RIKA
登れたよー!!
またたくましくなっちゃった(笑)。
明日TAZARAかぁ。
私は14日の電車で向かうよ、ザンビア。
すれ違いだね。。。
2010.09.09 18:08
ERICO
> みずぽん
ありがとうございます。
登れちゃいました、キリマンジャロ。
やばいですねー。
あんなに辛かったのに、また違う山に登ってみたいとか思ってますよ(笑)。
いや、私も無類の方向音痴ですよ。
でも迷った道も経験かなって思ったり、旅ではそれすらも前向きに考えられたりするから不思議です。
どうですか??
アメリカライフ。
私は今日本食が本当に恋しいです。
2010.09.09 18:20
ERICO
> たかこ
そうなの、シナイ山登ろうか迷ってたのがばからしいよね(笑)。
5800m登れちゃったんだし。
私、恋に関するフットワークが軽いたかちゃんがうらやましいよ。
いいなーそのアグレッシブさ。
2010.09.09 18:31
ガク
登頂おめでとう!
いやー本当に辛いよね、キリマンジャロ。
でもその分、ピークからの景色は最高だよね。
自分は初めて景色を見て泣いたよ。

自分達は明後日、日本に帰ります。
また日本でキリマンジャロの話でもしようね。

ブログ、これからも見てるよー!
2010.09.12 13:16
hiro
ども、お久しぶりっす。王子の仮面を被ったおっさんですw。
アフリカ最大の挑戦と成功おめでとうです!!
過酷な状況の中、自分の内面と戦い色々と感じたこと、、、今度じっくり聞かせてくださいYO!
僕は恋するダハブで、ダハブに恋してました。あっと言う間の日々でしたが、旅の最後を締めるには最高の場所でした。。。そうなんで、一足先に明日帰国です!
この先の旅も楽しんでください!体調だけは気をつけてね。
2010.09.13 13:28
ERICO
> ガクさん
ありがとうございます!
キリマンジャロ、上だけ本当にキツかったですけど、4700mまでは意外とすんなりいけちゃいましたね。
私やっぱり根性あるなって思いました(笑)。
これ以上たくましい人には会えないかも…。

ガクさんいよいよ帰国ですかー。
なんか、終止符打つの寂しいですよね。
でもまた新しい生活が待ってますよ!
日本で必ず再会しましょうね。
私は年始に帰るので待っててください。
2010.09.13 22:56
ERICO
> Hhiroさん
ありがとうございます!!
帰国したらhiroさんの旅の話私も聞きたいです。
たのしみだなー。
ダハブに恋する気持ち私にもわかります!!
ザンジバルでも潜ったんですけど、ダハブに負けない素晴らしい海でした。
帰国かー。早いですね。
アフリカ旅お疲れ様でした。
日本はまだまだ残暑厳しそうですのでhiroさんも体に気をつけて。
2010.09.13 23:12
okada takeshi(worldMoverの)
エリコさん、すごいですねー

我々はキリマンジャロは下から拝んだだけでした。

装備とか、ガイドとか適当そうなのに、、

脱帽です。

2010.09.15 23:47
ERICO
> タケシートさん
お久しぶりです!!
お元気ですか?
ブログ読んで下さってありがとうございます。
そうですねー。
さすがアフリカ、レンタルグッズは当日渡される、みたいな(笑)。
ある程度自分で持ってたので、グッズには困らなかったですけどね;
ガイドも実は悪い人ではなかったんです…。
ブログには愚痴っちゃいましたけど。
2010.09.18 16:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabijoshi.blog9.fc2.com/tb.php/129-865d30a3

profile

ERICO

Author:ERICO
2010年1月11日から1年間世界一周女一人旅。
楽しいことも苦しいこともいっぱいあって
辛さも嬉しさも悔しさも幸せも寂しさもいっぱい感じて
強く大きくなった!

そしてギリホリでAustraliaへ。
1年間勉強して働いて遊んで帰国。

人生再設計!

guests

mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
